月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


Today is setsubun (節分)
My kids made the demon mask^^
People scatter beans to drive away demon and bring in good luck.
People eat the same number of beans as their age to wish for good health.

昨日は1日早いですが、幼稚園も小学校も豆まきの日でした。
とっくんは、幼稚園に来る鬼が怖くて
何日も前から行きたくないと言ってたくらい怖がり
昨日の朝も登園拒否して大変だったので、
仕方なく・・・
「あれは鬼じゃなくてバスの運転手さんだよ。」
と、こっそり教えてやりました(笑)

それでも、先生の話だとやっぱり怖がってたみたい

今朝は「鬼って英語でなんて言うの?」
と聞いてきた。
子供たちを送り出した後、調べてみると
“鬼”= Demon(悪魔)・Evil sprits(悪霊)・Bad Luck(災難)
だそうです。
ちなみに福はこちら。
“福”= Happiness(幸せ)・Good Health(健康)

左がお姉ちゃん、右が弟の作った鬼のお面。
    ↓
The demon mask


弟は恵方巻きを幼稚園で食べたはずなのですが、
昨日帰って来てからずっと、回転寿司を食べたと言ってます。
もしかして?恵方巻きをが回転してたとか????(笑)

(方巻きはFortune Sushi Rollらしい。)



昨日から弟君も公文っ子になりました。
どうしても通いたいと言うので、
国語の1教科だけ。
英語はファーストワーズドリルを黙々と一人で
毎日取り組んでるので選択しなかったの~^^;


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


