月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャイガールのんちゃん、前回のレッスンは楽しく終わったのですが、
2回目のレッスンのはじめは、またちょっと緊張(>_<)

いちいち後ろにいる私に助けを求めるので困ったのですが、
だんだんまた慣れてきて・・
大好きなGuessing Gameになると大きな声が出るように。

Teacher: Shall we play the guessing game?
Non-chan:OK!
Teacher: Is it your favorite game?
Non-chan:Yes!

という感じでゲームが始まりました。

Teacher: What would you like to guess?
Teacher: Animals?
Teacher: or Foods?
Teacher: or Countries?
Teacher: or Toys?

Non-chan:・・・・Countries!

のんちゃんは、世界地図や国旗マニアなのでとっても楽しそうでした

Teacher: Would you like to go first, Non-chan?


   (中略)


Non-chan:The country flag is green,white and red.
Non-chan:The people live in this country eat pizza.

Teacher: Is it Japan?
Teacher: Is it England?
Teacher: Is it hot country?or cold country?

Non-chan: hot!

Teacher:Is it in Europe?
Non-chan:Yes!
Teacher:Is it really old country?
Non-chan:Yes!
Teacher:Is it italy?
Non-chan:Yes!

と大笑い(笑)

いつ当てられるかドキドキしながらやってるのが伝わってきます


Teacher:this country is close Italy.
Non-chan:Is it Spain?
Teacher:Not Spain.
Non-chan:Is it Europe?

こうやって色んな国を英語で遊びながら楽しく学べるのは
楽しいですね。
テキストは使用しないのですが、
1回目も2回目も同じような内容のレッスンで、
フリートークのようだけど、
I went zoo.
I saw~.
の~を変えて何度も言わせてたりと
結構いいレッスンだなと思います。

テキストを使ったり読み書きもWEBレッスンに求めると
我が家の場合時間が足りなかったのですが、
公文で読み書き、WEBレッスンは会話中心でと決めてから
私も楽になりました。

公文の英語は今のところ書きが中心ですが、
海外ワークと比べて書くスペースが非常に狭い(>_<)
そのせいもあって、のんちゃんは英語のプリントが好きじゃありません。
いつも算数から手をつけてます(笑)
そのうち慣れてくれるといいんですけどね。。

次のレッスンはどんな感じになるのか楽しみだな~^^
ちなみにイギリス英語私には聞きとりにくくて、
何を言ってるか分からないことが時々ありますぅ。。。

本当はもっと受けさせたいくらいですが、
お値段がネイティブ価格なので(>_<)

書くプリントはちょっと苦手なようですが、
会話レッスンが楽しそうなので、何よりです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

そうなんですよー。
書くスペース小さいですよね。
まぁ対象が学校でも習ってある程度かけるように
なっている中学生を対象にしているからでしょうか。。
まぁ、これも訓練ですかねー。

理想的なレッスンですね~!
ネイティブ価格はちょっとお値段を聞くのが怖いけど
でも安くても納得いかないレッスンを続けるよりは全然良い!
またリポ楽しみにしています♪

いい感じのレッスンだねー^^

うちもやってみたかったけど、shuにはまだ50分のレッスンは無理だと思うので、諦めました。

先生が使う言葉も子供にわかりやすくしてくれていて、すごくいいね!
また空きが出る時があったら考えようかなぁ・・・

ぶんぶんさん

何とか慣れて嫌がらずに書くようになりましたが、
書くスペース狭過ぎですよね(笑)
小学校の国語のノートだって大きなマスを使用しているのに・・・
トほほ・・・

Carrieさん

色んな事を求めると(読み書きまで)高いし
勿体無いと感じますが、プライベートレッスンの代わりに・・と
考えるとお得ですよ~。
1時間で2000円くらいです^^
また記事書きますね~^^

リンコさん

結局楽しいレッスンか勉強のレッスンかの違いだと思います。
IEAの45分は娘は長いというので次回購入からは30分になりますが、
ネイティブは1時間コースをねだりますから^^;
ゲームをしたり動画を見てそれについてクイズ出したりと
お楽しみが中心です。
テキストを使用したレッスンをみてると、
親としては物足りなく感じますが、
子供にとっては、これが一番楽しいようです^^
読み書きは別で必要になってきますけどね(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。