月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日はバイリンガル版 のだめカンタービレ〈2〉 (講談社バイリンガル・コミックス)を購入しました。
普段はAmazonにお世話になることが多いのですが、
今日は久々に本屋へと・・・。
まずは洋書コーナーから^^

LETS GO などのオンライン英会話で使用するテキストや
ORTにREAD AT HOME、漫画など
結構充実していて楽しめました。

スヌーピーの漫画やドラえもんなど色々のんちゃんに渡して
反応をみましたが、欲しそうにしてた本が2冊。


1冊はキティちゃんのイラストで日本の文化を英語で説明する本。
これはオンライン英会話でも非常に役立ちそうですね。



これも、どこかのタイミングで買うことになりそうな予感。



で、今日購入した本。
1巻が置いてなかったので、2巻を購入(笑)
楽しそうに読んでいたのでいいかな。
凄い興味あるようです。
このTVもあると話したら見たいと言ってたので、
DVDレンタルしたいと思います。



こうやって、本屋で実際に手にとった子供たちの反応をみて
一緒にレジで買う本も大事だなと感じました。
お家に届く本もいいですが、一緒に選んだ本は
気に入って大事に読んでくれそうだし、
新しい本との出会いもあるんですよね。

小さい時は本屋によく連れて行ってたのに、
最近行かなくなったな~。
時々は本屋さんへいく楽しみも持ちたいと思います^^

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の見本 さん

はじめまして。
ありがとうございます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


