月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
44位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


何やら隠れてせっせと絵を描いてると思ったら、
お話を作っていました。

題は「みんなで いっしょで たのしいね!」

何とも平和なタイトルで、
思わず私も笑顔になります

ちゃんと登場人物まで紹介されていて
ちょっと本格的(笑)
訂正はせず、娘の書いたそのままを青字で書きます。

登場人物は左から、
みう(小学5年)・ひめか(小学3年)・ひろ(お父さん)・ゆり(お母さん)
すみれ(あかちゃん)・はなこ(大学)

お話1

町の中に いっけん3かいのいえがあり、かぞくをあわせて六人です。
きょうは、いけのちかくでピクニック!
すぐそこには こうえんがあります。
きょうは天気がいいので、あそぶこともできます。
そのあと ちかくのこうえんであそびました。
いえにかえってみんなでシャワーをあびました。


お話2

おふろからあがり、つぎは、よるごはん。
きょうは、パーティーなんだ。
それにあしたはクリスマス!

あとは、かたづけて、ねるだけ!
ふとんいっぱい あついんだ!
でも、いい一日ができてよかったです。
つぎの日なにをしようかなぁ。
そのあいだにねてしまいました。



お話3

あさおきて学校行く前、プレゼントをあけてあそびました。
そして、学校に行った。
あかちゃんはねるし!
おかあさんはせんたくもの!


お話4

子どもたちは、もうかえりみち!
ともだちといっしょにあるいてかえります。
ふゆもきたね。
かえったら宿題!
きょうは、なんこあるかな?
けいさん早くできる?


お話5

かぞくがいるってたのしいね。
さいごは、そとあそび!
なわとびや はしるんだ。

おわり。


お話6

娘の書いたお話が明るい平和なものであることが
嬉しいです。

かぞくがいるってたのしいね!
この一文が出てきたのも嬉しい。
そう感じてくれているのなら、私は幸せです
次回作はいつごろかしら?

一応ボンドと洗濯バサミを使用して製本しました^^;
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくださったcordu・・・・さんへ

管理人のみ閲覧になっておりましたので、
お名前中途半端な表示ですみません^^;

参考にならなくてすみません。
バスティンを使用しているだけであって英語を話せる先生に習っている訳ではありません。
娘が読めるので、文字を読んでるというだけです。
娘はヤマハのグループに2歳くらいから通い現在ジュニア科2年です。
それとは別に年長児からピアノの個人に通っています。
個人的な意見ではありますが、英語にとらわれず、
ピアノを教えるのが優秀な先生につかれるほうがいいのではないでしょうか?
我が家の場合ですが、娘が楽しく通える先生を選びました。
通うのが苦痛になってはピアノ嫌いになってしまいます。
英語で教えてくださる先生と娘さんが
相性がいいのであれば、それはそれでいいと思います。
ただ、細かいことまでお子様が伝えられなかったり、
先生の言うことが理解できないのだとしたら、
ピアノのレッスンが勿体無い気もします。

全然参考にならなくて申し訳ないです。
いい先生とのお出会いがあるといいですね。
先生探し、頑張ってください!

ありがとうございました

送信時に間違えて非公開のボタンを押していたようです。
英語でピアノということで、勘違いしておりました。
失礼しました。

確かに、日本語の方が細かいニュアンスなどは伝わりますね。
英語で教えるのって、どうなんだろうと思って検索すると、初心者から教える場合のみ、英語で指導できる教室がいくつかあったので、興味を持ちました。

一度見学して、決めたいと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


