月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日から公文の英語の教材がGⅠになったようです。
つまり中学生教材。カラ―じゃなくなったと言ってました(笑)
といっても、内容はまだまだ読みに関しては簡単。
でも読めること理解してることと
書くこと、日本語で訳せるかということは別物です。
今はまだ訳すと言っても簡単なレベルのようですが、
これから先にどうなってくるのか?不安でもあり楽しみでもあります。
書きが怪しいので、暫くの間、宿題はF教材。

日本語訳をさせるということで、
中学教材に入ることを先生も心配してくださっていたので
きっと様子を見ながら進めてくださってるのだと思います。

宿題も多すぎて本人が嫌になりそうになったら、
嫌になる前に先生のところへ言いに来るように言われました。
枚数を減らすからと・・・。
人数も多いし、どこまでしっかり見て頂けるのか不安でしたが、
きちんと見てくださってるのがよく分かります。
お迎えに行った時も、ちょっと出て来て子供たちの様子を教えてくださったり(^u^)

公文の教室は、教室によって雰囲気も違うのだと思いますが、
我が子には合っていたようです。
宿題も朝自分たちで出してやるようになりました。
習慣って凄いですね。

弟は、小学校のお兄ちゃんたちと同じ教室に通ってるのがまず嬉しくてたまらない。
お勉強してる自分がお兄ちゃんらしくて嬉しいようです。
彼は、国語だけなのでスグに終わっちゃうんですけどね。。

算数に関しては、まだ足し算なので、まだよく分かりません。。
ちょっと計算は速くなってるように思います。

今のところ公文英語は順調ですが、
中学生教材が進むとどうなるのかな~?



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
のんちゃんがんばってますね♪
私は今I1ですが今月I2も終わらせる予定です。
NinaはG1を終わらせて、G2に突入。
追いつかれないようにがんばります♪
春に逢えたらいいな~

Hollyさん

コメントありがとうございます^^
うちの子読むのは好きだけど、書くのは嫌いみたい・・・(>_<)
Ninaちゃんの話しは時々出るんですよ❤
日程が合えば、大阪までなら何とか行けそうなので、
何かに参加させたいな~。
Ninaちゃん、G1終わったんですね。
娘は書く修行中です。
私も何かやらなきゃな~(汗)
お互い頑張りましょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


