月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


先日、息子が公文英語の進級テストに100点で合格し
賞状を4枚もらってきました。
といっても、2A教材からのスタートなので簡単なのですが、
2A・A・B・Cの教材全て100点だったので
本人は大満足^^
親子英語してると当然の結果のようなのですが、
26日で2A~Cまで取り組めたことに驚いています^^
賞状をもらったのは、26日目ですが、
テストに合格したのは多分それより1週間前だったと思うので、
だいたい20日くらいで取り組んだことになると思います。

小学生になったら、お姉ちゃんを見てる限り時間に余裕がなくなると思うので、
こんなに取り組めるのは今だけだろうな~って思います。
ちなみに今は国語と英語のプリントを10枚ずつこなしています。
下の子は何でも早いですね。
喋りも読み書きもお姉ちゃんより早いです。

お姉ちゃんは、ちょっと時間が取られることに対してストレスを感じてるようなので、
先生に相談し、英語5枚算数5枚にして頂きました。
それぞれ無理のないように観察していきたいと思います。
コツコツが・・・大事ですね。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

お久しぶりです^^ 久しぶりのカキコミ。
というか、質問なんですが、うちの下の子も公文の英語をしているのですが、今教材C1なので、あと1冊くらいで終わりですよね~?
で、その進級テストってどんなことするんですか?
うちは、春から年中で、最近やっとこさ文字がかけるようになって来た感じなのですが、テストって筆記なのかな~?とふと思ったりして・・・
公文で今のところやってるのは、全部口頭で言うのばっかりですよね?これ…^^; 進級テストも口頭なんですか? まさか単語を書くとかはないですよね?
どんなことするんだろ~と思ったので^^
また、良かったら教えてください^^

まりやんさん

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪
1教材につき200枚なので、C教材もテキスト100ページ×2冊になります。
C1ということはC2で終わりです。

> で、その進級テストってどんなことするんですか?

リスニング(2択で聞こえた文を選ぶもの)
とセンテンスを読ませる問題が出ます。
テキストが理解出来てたら問題ないです。
簡単ですよ^^
筆記はないで~す♪

Dからやっとこさプリントになり、アルファベットを書き始めます。
今うちは小文字に入ったところです。
まだDのテストは受けてませんが、アルファベットの書きくらいは出そうです。

国語力がないと難しくなるだろうと思い、
息子には国語もさせてます。
日本語の読みが上手になりました。

先生によるのかもしれませんが、
D教材に入ってからは日本語の文も読むように、
読めない場合は私が読んで子供日本語をリピートさせるようにと先生から言われました。
日本語と一致していないとこの先の問題を解くときに困るからだと思います。
お姉ちゃんがG教材で日本語と照らし合わせながら少し苦労しています^^;
慣れてくれるといいのですが・・・・。

ありがとうございました^^

なるほど~、そういう風に進んでいくのですね~。
うちは、はじめ国語をさせていて、4ヶ月か5ヶ月後に英語を始めたんですよ…(当初、英語をさせる予定がなかったので^^;)
でも、Dからアルファベットの書きに入るのは、私としては嬉しいかな~^^
お兄ちゃんが、やっぱり書きが弱い感じなので、えりなにはどうやって導入しようかと思っていたので…。
いい感じそうですね~^^
詳しく教えてくださって、ありがとうございました^^
ちょっと安心しました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


