月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


春休みに入ったので、
普段出来ない読み聞かせを頑張っています。

絵本は子供たちに選ばせています。

3月21日の読み聞かせ

この本は、初めて読んだのですが
なかなか喜んで聞いてくれてました。
イラストがかわいいです




我が家には、このボードブックがあります。
さすがにもう本をかじらなくなった息子ですが
小さいお子さんにはボードブックがおススメです
文字は少ないのですが、子供たちのお気に入りの本の一つ。



絵が素敵で私も好きな絵本です。
子供たちとワクワクしながら読みました。
冬に読みたい絵本です。(もう春ですけど


乗り物好きの息子が選んで持ってきた本。
このシリーズ何冊か持ってますが、
読まなくてもパラパラめくってることがあります


これはCDが読んでくれるので母は大助かりです
息子が選んだ本。


3月22日の読み聞かせ

上下別々にページがめくれ、面白い組み合わせのセンテンスができるこの本。
何度読んでも大爆笑の子供たちです。
英語は簡単だけど、楽しいって思える本は大事ですよね。


画像が見つからなかったのですが、
ブッククラブで購入したスカラスティック社のThe magic school busの phonicsセット。

3月23日の読み聞かせ

ミッケ!です。
これも盛り上がる本です。
二人で喧嘩になるので、交互に見つけさせています。
薄くて小さいので、よくお出かけに持って行ってました。





3月24日の読み聞かせ

子供たち2人で20分くらいは読んでました。
日本語でですあ、二人で盛り上がってました。
絵本に書いてある文字は、お姉ちゃんが英語で読んでくれました。
とにかくイラストが面白くて楽しくて
眺めてるだけで子供たちは楽しいみたい。
我が家の場合、この本は英語的ではないのですが、
盛り上がる本なのでお気に入りです。


Dr.Seussの絵本。


今日は手抜きでDVDを観ました。

スペイン語でも観れますが、スペイン語の場合は
スペイン語で英語を学ぶようになっています。

春休みは、ちょっと時間に余裕があるので
読み聞かせやDVDで楽しむ時間を持ちたいです





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

読み聞かせ、がんばってますね。なにより、お子さんたちが楽しんでるというのが一番。
ところで、海賊系がお好きならおすすめの本があります。
http://www.amazon.com/Tough-Boris-Mem-Fox/product-reviews/0152018913/
荒くれ者のの海賊たちの優しい一面をかいま見れる良いお話です。
ちょっと、謎解きみたいなお話でもあり繰り返し読むたびに発見があります。
お話は簡単で、文字数も少なく、フレーズの繰り返しが多いですが、少し難しい単語がいくつかあるので読む前に調べておく事をお勧めします。簡単なお話とは言え内容は結構深いです。

シュミッツさん

素敵な本の紹介ありがとうございます!
早速Amazonのぞいてきましたが、私にも読めそうなレベルなので
嬉しいです^^
購入して読んでみようと思いますヽ(^o^)丿

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


