月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


宮島旅行の2日目。
急に行くことになったので、宿も急いで予約したのですが、
安いプランが運よく出ていましたので、
広いお部屋に安く泊まれちゃいました
朝もお風呂にゆっくりつからせていただき(家ではなかなかゆっくり入れない
安佐動物園へと出発!

子供たちは車の中で爆睡でした
安佐動物園に連れて行ったのは、これで2回目かな?
今回は、少しですが英語を意識してみました。
前日の宮島も実はそうなのですが、
色んなところに英語があるんですよね。
宮島だと宮島のMAPなどが駅などに置いてあるのですが、
パパは日本語版、ママは英語版を持って歩きます。
私に英語力があれば、全て英語で話しかけたいところですが、
実際無理なので
英語でその物や場所は何て言うのかを
教えてやります。
知らないだろうと思って教えてやると、
「プレキソで言ってたから知ってるよ。」
と言われることもありましたが、
確認にもなるので、少しはよかったかな。
子供たちは、私が無理に英語を話そうとすると拒否するので、
単語を教えてあげる程度がいいみたいです。

安佐動物園では、動物の名前のところに書いてある
英語の名前を読めるときは読んでやりました。
あと、動物園内の”ぴーちくパーク”には、
何か所かにクイズが書かれてます。
日本語と英語も書いてあったので、
英語を読んで、ついでに日本語も確認の為に全て読みました。
クイズって子供は大好きですよね
もっとクイズがあちこちにあるといいのにな~。

こんな感じです。
動物園クイズ
答えのバーを下にさげると、上から○か×が飛び出します。

動物園クイズ1

弟は、あちこち走りまわっていたので、
お姉ちゃんとだけクイズをしました。
英語を先に読むのですが、日本語を読んでる最中に英語で答えちゃうので
意味はすぐに分かったみたいです。

安佐動物園に行くことがあったら、みなさんも探してみてくださいね
他に英語に触れられる場所があったら、是非コメントください

また休みが取れたら、どこか連れて行きたいです。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


