月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
67位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


ピアノの発表会がありました。
練習時間は本当に短く1日15分程度。
出来ない日も勿論あります。
それでも、続けていれば少しずつですが
上達するものですね。
他のお子さんと比べると
練習時間も少なく演奏もまだまだですが、
娘なりに伸びています。
難しい曲ではなく、低学年の子供が楽しく弾けそうな曲を
先生は選んでくださっているので、
練習も楽しく取り組めたと思います。
本番は、さすがに緊張してしまいましたが、
今日の結果だけを見るのではなく、
短時間でもできるだけ毎日練習して
がんばってきたことを褒めてやりたいと思います。

同じピアノの先生でも、教え方は違ったりします。
前お習いしていた先生は、しっかり弾くように指導されていましたが、
今の先生は、鍵盤に指があたれば音は鳴るのだから
力を抜いて触るだけでいいと教えてくださっています。
本当に触るだけでは音は鳴りませんが、
それくらい力を抜くようにと教えてくださっているようです。

歌でもピアノでも、素晴らしい演奏をされる方は
脱力が大事だと仰います。
小学校高学年や中学生のお子さんで、ある程度の曲が弾けても、
先生が変わると基礎の脱力から直されて
曲は1年くらい弾かせてもらえなかったという話も聞いたりするので、
1年生になる少し前に、今の先生に出会えたことは
有難かったなと思います。
ついつい難しい曲を弾いていると凄いと思いがちなのですが、
必ずしもそれがいいわけではないんですよね
もちろん、難しい曲が弾けると素敵だとは思いますが、
今は、先生にゆっくり基礎を教えて頂いているので、
ぼちぼち進んでもらえたら嬉しいです。

かわいい衣装も今はネットで買えちゃいます。
皆さんはどこで買われてるのかな?

どれも見てるだけで楽しいですよね。
娘に可愛らしい色を今回は着せましたが、
黒が本当は着たかったようです。
渋いですよね


高級 子供ドレス ブレンダ(赤・ピンク・オレンジ)/お遊戯会/バレエ衣装/キッズドレス/激安/結婚式

高級 子供ドレス ブレンダ(赤・ピンク・オレンジ)/お遊戯会/バレエ衣装/キッズドレス/激安/結婚式

2段のお花と花びら入りスカートのドレス ワンピース 子供ドレス  結婚式 キッズフォーマル キッズドレス

2段のお花と花びら入りスカートのドレス ワンピース 子供ドレス 結婚式 キッズフォーマル キッズドレス

セール アウトレット お花とラインストーンのキッズシューズ 子供靴 女の子 こどもフォーマルシューズ アメリカから輸入 FRSP

セール アウトレット お花とラインストーンのキッズシューズ 子供靴 女の子 こどもフォーマルシューズ アメリカから輸入 FRSP



子供たちが今日聴き読みした本。
このCD付きのシリーズ、何冊か我が家にもありますが、
短くもなく長すぎもせず、
我が子たちにはちょうどいいようです。


これも以前よく読んだ本です。
最近はあまり読まないけど、お気に入りだった本。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


