月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


お姉ちゃんの公文もそろそろGⅠが終わります。
1週間分の宿題には、もうGⅡが入ってきました。

嫌だ嫌だと言いながら通っているお姉ちゃんですが、
F教材200枚が終わり、またGⅠ教材の200枚を終えようとしています。

GⅠに入った頃から、公文の英語が面白くなくなってきたみたいです。
理由は、日本語訳を言わされたり書かされたり。
私も最初はどうしたものかと思いましたが、
ご褒美制度を取り入れたおかげで、何とかGⅠが終わりそうです。

GⅠのプリントはこんな感じ。
間違ったところのお直しも結構あって、教室にいる時間も長くなってきました。
日本語訳がサッとは出てこないですね。
でも随分慣れたかな?
公文GⅠ教材ー2

これは先生の前で音読して聞いてもらいます。
弟の声は外まで聞こえてくるのですが、
お姉ちゃんは、モジョモジョ言ってるみたいで聞こえてきません^^;
公文GⅠ教材



算数はA教材で、まだまだ引き算。
算数も足し算までは、よかったのですが、
引き算を沢山やるのは嫌みたいです。
算数もあともう少しでA教材が終わりそうです。
公文算数A教材

お姉ちゃんには、始めたからには1年は頑張って続けようと
話しています。
慣れて、また楽しくなるといいんだけどな~。

話す練習は、オンラインで



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


