月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は家族で約1時間かけて島に出かけました。
素敵な桜を見て写真を撮ったあと、
近くの大きな公園へ。
そして、バーベキューを楽しみました。
子供たちは喜びますよね。
子供たちが遊具で遊んでいる間に
バーベキューの準備をしたので、
今回はとっても楽でした。

と言っても、私の役目は、
前日に食材を購入し、
野菜を切ったり、下茹でしたりして
とにかくジップロックに詰める詰める!
あとは、焼いてるお父さんのアシスタントです(笑)

今日使用したのは、このタイプ。
炭が追加しやすいです。



こんなセットもあります。


うちは、今日は手抜きで紙皿を使いましたが、
風があったため、何度か飛んだので
少し重みのある紙皿かプラスティックの重みのあるものを
持って行けばよかったな~と思いました。

椅子はドリンクホルダーのついたタイプが便利です。


これがあると大人も子供も喜びます

従兄が集まったりすると、チビッコ4人くらいで乗っちゃって
誰かが落ちたりするので注意が必要です
子供たちが遊んでる間に、大人がお昼寝するのにもいいですよ

次回は、テントも買って行きたいです

子供たちが小さいうちに出来るだけ一緒に色んな場所に行ったり
色んな体験をさせてやりたいなと最近特に思います。
あと何年こうやって家族で出かけられるのかなって。
気がつけば娘も小学2年生。
本当に子供の成長は早い!
家族で一緒に居られる時間を大事にしたいです

今日は新しい先生のセミプライベートを受けてきました。
子供たちは、とても楽しかったようです。
今日はスゴロクで遊んだ後、子供たちもペンと色鉛筆を使って
自分たちのスゴロクを作ったようです。
まだ完成していないので、来週続きをするのかな。
ありえないレッスン費の安さですが、
安かろう悪かろう・・・ではないようです^^;
ただ、夜のレッスンなので私が送り迎えを続けられるかが心配(>_<)

何だか、一緒にやりたいこともいっぱいで
させてあげたいこともいっぱいで、
ドタバタ忙しく毎日が過ぎましたが、
春休みは本当に充実したものとなりました。

話す練習は、オンラインで



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


