月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日行ったセミプライベートレッスンでは
先生の作ったスゴロクで遊ばせてもらい、
cardboard(厚紙) にマーカーと色鉛筆を使って
自分たちのスゴロクを作りました。
教室では、途中までだったので、
弟は持って帰ってきて続きを作りました。

お姉ちゃんは、教室でまた続きをするといって
置いて帰ったので、まだ完成していません。

とっくんは、嬉しそうに自分で英語の指示も書いてたのですが、
小さいマスの中に無理矢理書いたので、
下から上に、右から左にと読まなければならなくて、
その読む順も本人にしか分からない状態(笑)
なので、折り紙を切ってその上から貼り、
私が下書きをして、息子にペンでなぞらせたマスもあります。

GO TO BACK ROCKET SWITCH(仮面ライダーのロケットスイッチ)
だとか・・
FOURZE(仮面ライダーフォーゼ)のマスがあったり、
面白いです^^

MISS A TURN (1回休み)
ROLL AGAIN (もう1回サイコロを振る)などは
ネイティブのレッスンで覚えたのだと思います。

お姉ちゃんのスゴロクはどんな感じかな?
弟のスゴロクは、仮面ライダーフォーゼのスゴロクです。
サイコロは100均で4個セットだったものを。
コマは仮面ライダーフォーゼのスゴロクなだけに、
なんとアストロスイッチなのです

英語すごろく

指示は英語で読むのだけど、後は日本語でゲームをしちゃう子供たち。
セミプライベートレッスンでは、ちゃんと英語でやってたみたいなんですが、
不思議なことに、レッスン中も子供たち同士話しかけるときは
何度か日本語になっちゃったようなんです。
先生とは英語でしか話さないらしいんだけど。。。
お姉ちゃんいわく、弟に話すときは日本語の方が慣れてるから
時々日本語が出てきちゃうとのこと。
私とも日本語でしか話さないし、当たり前と言えば当たり前か。。。
それが自然だものね。

話す相手が外国の方だと、
英語のスイッチが入るのかもしれません。



最近お友達に進研ゼミをやっている子が結構いると知りました。
付録とかも、今は凄いんですね。
ゲーム機のようなもので学習できるなんて・・・
とちょっと欲しくなりました。
公文やってなかったら、やりたかったかも^^
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


話す練習は、オンラインで





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

あれれ?フォーゼは解禁だったんでしたっけ(笑)
とっくんが嬉しそうに作っているのが目に浮かびます。

我が家でもオリジナルスゴロクを作ろう、
という話しがでましたが、何となく中断していました。

なるほど!
フォーゼならモチベーションがグンと上がりそうですね!
しかもコマがスイッチとは☆

パルピさんの記事をR太郎に見せて、
我が家でも週末あたり作っちゃおうかしら♪

苺ママさん

> あれれ?フォーゼは解禁だったんでしたっけ(笑)

そうなんです。今年に入ってから見始めたんです(笑)
TVをつけたら、たまたまやっていて^^;

> とっくんが嬉しそうに作っているのが目に浮かびます。

幼稚園のお友達の話しが仮面ライダー中心なので、
見せてよかったなって思います。
変身の真似しても、「それ違うよ!」って言われてたみたいなんですが、
今は思いっきりフォーゼになりきって園生活を楽しんでいます!

> パルピさんの記事をR太郎に見せて、
> 我が家でも週末あたり作っちゃおうかしら♪

是非是非作ってください!
5歳児だと、あんまり複雑にしないで早く1回が終わるように作るのがコツだと思います。
何回も出来るほうが我が子たちは喜ぶし、親も楽です(笑)
今日も何回もお姉ちゃんと喧嘩しながらやってましたよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。