月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今月1か月お世話になることになった英会話教室のセミプライベートが
なかなかいい感じだったのですが、
空いてる時間が遅く、暗い夜道を子供たち連れて歩かなければなりません。
遅い時間に暗い夜道を子供連れて歩くのは怖いので、
今月受けさせてもらったら、早い時間の空きが出るまで
待ちたいと思います。

それまでどこかでレッスン受けられないかな~と探していると
無料体験レッスンが受けられる教室が近くに見つかりました。
早速今日は、その教室の体験に。。

グループレッスンなので、
勿論レベルが合わないことは分かっていましたが、
いままでに体験したことのないレッスンだったので、
驚きました。
早めに教室に着いたので、前の高学年のクラスものぞきましたが、
子供たちは、殆ど日本語で話してたんです。
外国人講師はオールイングリッシュで話していますが、
子供たちはとにかく、日本語。
ここの教室では、日本人講師が半分レッスンを持っていますが、
日本人講師は日本語で英語を教えます。
日本人講師のレッスンは8~9割は日本語です。

色んな英語教室があるとは思いますが、
日本語の多さに驚いたというのが本音です。

このレッスン方法がいいとか悪いとか私には分かりません。
母国語方式で英語育児を私はしてしまったので、
そうじゃなかった場合のことが分かりません。
小学生から英語を学ぶ場合は日本語を使った方がいいのだとも思います。
でも、今日のは使いすぎ・・・だったかな~。
我が子たちには合わなかったです。

同じレベルの子が集まったグループレッスンが受けられると
お財布にも優しいんですけどね
WEBレッスンなのかな~。

娘がWEBレッスンを始めた頃にお世話になっていた子供向けのオンライン英会話




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


