月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


我が家のお姉ちゃんは、
親子英語を始めた頃、英会話教室が大嫌いでした。
体験に連れて行っても、教室にすら入ってくれない子だったんです。
それが、今では遊びに行く感覚で、
プライベートレッスン大好きになってしまいました。
グループもレベルのあったクラスであれば
喜んで行くんじゃないかな。
なかなかいいクラスが見つからないですけど
WEBレッスンは大丈夫だったんですけどね~。
お姉ちゃんは年長さんで週5webレッスンを受けていたのに、
発話は今の弟より少なかったです。

弟は、現在週1のWEBレッスンもキャンセル続きでなかなか受けられない状態ですが、
それでも、英語を話す相手とだったら、よく喋ります。
お姉ちゃんの時は、とにかく喋るにはプライベートを月に数回受けるより
毎日WEBレッスンが一番だ~って思いこんでましたが、
子供のタイプによって違うんだなと思うようになりました。
息子は週1のレッスンでも効果があり、迷わず英語を口に出します。
お姉ちゃんは、恥ずかしかったり間違うことを恐れたりで
なかなか喋らなかった。
でも、口には出さないけど、脳には英語がきちんとあったんだと思います。

うちのお姉ちゃんと弟でも、これだけタイプが違うのだから、
他のお子さんもそれぞれ違うはずです。
子供にとって一番いい方法を探してあげられるのは
母なのかな~と思います。
英語育児に限った話ではないのですが、
子供によって成長の仕方が違って面白いですね。

弟はきっとお姉ちゃんから色んな面で刺激を受けて成長しています。
お姉ちゃんにもヤングアメリカンズなど
これからもっと色んな体験をさせてあげたいです。

テレビは最近何故かハマっているPeppa Pig!
随分前に購入して、気にいってもらえず眠っていたのですが、
ここにきて活躍しています(笑)

とっくんは、Super whyも好き。


娘がWEBレッスンを始めた頃にお世話になっていた子供向けのオンライン英会話




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト

コメント

違いますよねー。うちもそうです。。。
うちのチビちゃんも結局週1の対面レッスンと週一のオンラインレッスンで、あとは取り組みもできない状態ですが、良くしゃべってます。お姉ちゃんは対面に週5のオンラインで、やっぱりまだしゃべる、と言うほどしゃべらない感じです^^;
でも、しゃべるだけが英語でもないですし、どう伸ばしてやるか、難しいな、っていつも思います~。

まいともさん

やっぱり違いますよねー。
まいともさんのところの息子さんほど、うちの息子は上手に話しませんが、
お姉ちゃんの同じ歳の頃と比べると、かなり話します。
バランスよく伸ばしてやれるといいですよね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


