月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


グループレッスンは難しいと先日記事にしたばかりですが、
グループレッスンに通わせることになりそうです。

今日大手の英会話教室の体験に行ってきたのですが、
プライベート以外に案内されたクラスが2つ。
まだクラスは決定してません。

帰国子女クラスです。
一つは帰国子女クラスというクラス名ではなく
生徒も帰国子女ではありませんが、
テキストを見る限り、ハイレベルでした。
ネイティブ向けのテキストでなかなか良かったです。
Let’s goのようなテキストより
文字がちょっと小さめで沢山書いてありました。
本の名前を忘れてしまったのが残念(>_<)
文法的には難しくないのですが、語彙がやっぱり豊富なんです。
このクラスの子は英検3級の子がいます。
英検だけで同じレベルとは判断できませんが(喋りと英検は別なので)
でも、ちょうど同じくらいなのかな~って思います。

もう一つのクラスは帰国子女2人のクラスです。
ただ4年生の子らしいので、レッスンにはついていけても
相性がどうか・・・とか気になります。
英検2級レベルの子供さんなので、刺激をもらって
伸びそうな気はします。
こちらのテキストも勿論ネイティブ向けで、3年生用テキストでした。
これも名前を忘れちゃったのが残念。
テキスト以外に、他のテキストのコピーもすると言われてました。

どちらのクラスでも、娘にとっていいレッスンが受けられそうだと判断したので、
どちらかに通わせたいとは思っています。

グループレッスンが受けられる日が来るとは
思ってもみなかったことで・・・
とても楽しみです^^


娘がWEBレッスンを始めた頃にお世話になっていた子供向けのオンライン英会話




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
グループレッスン通うんですね!
うちも、お兄が、同じくらいの頃
かなりレベルの合うクラスを探しましたが、断念^^
一度、同じぐらいのレベルの子にお会いしたんですが女の子だったんで。。
どうしようと迷い。。レッスンが高いという理由もありやめてしまいました。
でも、本当は同じぐらいのレベルの子ども同士でやるのが一番効果的なのでうらやましいです。

うちの子ども達が通う、ネィティブのグループレッスンは、色んな学年でレベルもまちまちだけど、ゲームとかやって楽しいのが良い所です。お値段も安いし^^

経過報告楽しみにしています!

それは楽しみだね(*^_^*)

のんちゃんのレベルになると
せっかくしゃべれるならお友達とたくさん会話して
どんどん語彙を増やしていくのがいいんだろうね~☆

いままで築き上げた基礎がだんだん実っていくと
ママもうれしいね!
がんばって☆ママの送り迎えも(*^_^*)

ナチュラルママさん

コメントありがとうございます^^
そうなんですよ~。
でも、うちも男の子のクラスに入るので、
ひょっとしたら続かないかもしれません。
レベルは娘より上の子がいるクラスになりました。
ドキドキです^^
また経過報告しますね~♪

chikoさん

ありがとう♪
送り迎えは大変だけど、
楽しく通えるといいな~。
先生とだけでなく、お友達と英語を使ってもらいたいです。
どうなるか、ドキドキだよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


