月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


早速今月から帰国子女クラスに通うことになりました。
週2日で1日は帰国子女クラス(多分3名)、
もう1日は1人1台のパソコンを使ってのレッスンです。
1年お世話になっているフィリピン人講師のWEBレッスンは
娘がどうしても辞めたくないと言うので、
もう暫く続けようと思います。
イギリス人講師のWEBレッスンは、スクールと両方になるとキツイので、
一旦お休みさせていただくことになりました。

最初はスクールに週1で通わせようと思ったのですが、
週2にすると少しお得なので、試しに週2でスタートすることに。
グループは上の学年の男の子のクラスなので、
娘が入って上手くやっていけるのかも、ちょっと不安です。
でも、テキストがネイティブ向けのものなので、
とても魅力的です。
通常クラスの場合、高い教材を購入しなくてはいけないのですが、
帰国子女クラスは海外のテキストを使うので、
WEBレッスンのテキストと同じくらいの教材費ですみます。
パソコンを使うレッスンも教材費がいらないのがいいです^^
パソコンのレッスンは、一人一人のレベルに合わせた教材を使わせてもらえるので
楽しみながら語彙も増えるといいな。
パソコンのクラスは、日本人の先生が担当ですが、
英語で指導してくれるとのことでした。
使用するソフトはネイティブ向けのものだそうです。
早速、明日パソコンのクラスなので楽しみです。
でも、保護者は見学できるのかな~?
親子英語ママとしては、やっぱり見ておきたいところです(笑)
もう、半分病気ですね^^;

セミプライベートで1か月お試ししている英会話教室は、
4月で一旦終わりにして、
早い時間帯で空きが出るのを待ちたいと思います。

この春に3つの英会話教室を体験して、
英語を習ってる子供が多いことがよく分かりました。
どこもいっぱいで、なかなかいい時間でのレッスンが取れない。
これって、WEBレッスンに限った事ではなかったんですね(笑)
リアル教室でも、人気のあるところは予約がなかなか取れないんですね~。


 



娘がWEBレッスンを始めた頃にお世話になっていた子供向けのオンライン英会話




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト

コメント

パルピさんお久しぶりです♪親子英語のママとしては、レッスンがとってもきになるの、よーく分かります!!
半分病気ですよね~ って(笑)こちらもよーく分かります(あはは)私なんて英会話スクールの先生に直談判するもんだから、スタッフに、私たちが英語で話せるので、何かある時は私たちを通して下さい!と言われちゃいました^^;いかにも、日本式ですよね~^^;
息子も帰国子女クラスなので、のんちゃんのレッスンがとっても気になります!!またきますね♪

rikoさん

ホント病気ですよね(笑)
でも、納得して通わせたいので、
自分の目で確かめないと気が済まないというか・・・・^^;
お月謝払ってするような内容でなければ、
お金だけでなく時間も勿体無いですしね(>_<)
帰国子女クラスとても楽しみです。
Rikoさんの息子さんもそうだったんですね。
またお話聞かせてくださいね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


