月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


帰国子女クラスにオプションでつけるとお得だったため
試しに追加してみたパソコン学習のクラスを受けてきました。

初めて見る光景に、ちょっといい意味でのショックを受けています。
我が子たちは、家で長らく親子英語をやってきて、
お教室という教室には通ったことがありません。

こんなレッスンがあったのね~って感じです(笑)

生徒は4,5人で娘以外は皆男子
こんな環境で勉強するなんて、なかなかないことなので
これもまたいい経験になるかも。
見た感じ、4年から6年生の子ばかりでした。
大きい子たちのスピーキング力はさっぱり分かりませんが、
取り組んでいる内容を見る限り、ハイレべです。
電子辞書や和英辞書を片手に、地理や歴史などの
ネイティブ向けソフトでお勉強していたりと
思っていた以上にハイレべだったので、嬉し驚きました(笑)

家でやれるレベルだったら、すぐやめようかなとも思っていたのですが、
先生も英語でずっと相手してくれてるし、
どうしても分からないところだけ、日本語を使うようですが、
素敵な対応をしてくださっていました。
グループとはいえ、一人ずつレベルにあった内容で取り組むので、
プライベートを受けてる感じもします。

娘は最初簡単なソフトをさせられたようで、
自分で簡単すぎるからレベルを変えてもらうよう申し出たようです。


次に取り組んだのは、ちょうどよかったようで、
勉強ではありますが、楽しんでいました。

今日使用したのは、I spyシリーズ。


家でも出来ると最初は思いましたが、
私は英語で相手をしてやることができないし、
それ用のワークシートなどもちゃんと準備されていて、
紙と鉛筆片手にゲームをやっていくので、
ここに通わせたいと思いました。
私が英語で話せたら、家で教えてあげられるのにな~。
やっぱり英語力のあるパパママが羨ましいです^^;
今日は、barkを覚えて帰ってきました。
barkの意味が分かりますか?
私は、吠えるという意味なら知っています。
でも、今日覚えてきたのは、違うbarkでした。
意味は、木の皮だそう。
私も娘も一つ賢くなりました(笑)

娘も教室から出てくるなり
パソコンのクラスは、絶対やりたいんだと言ってました。
楽しいんだけど、勉強になるとも。
公文より、英語は英語で学ぶほうが
娘にとっては自然で楽しいんだろうな~と思います。

先生は、娘が自然な英語で話すし、
日本人が普通知らない単語とかを知っているので、
娘のことを帰国子女だと思ったそうです。
弟に比べてお喋りしないのですが、
他の人からみたら、帰国子女並みに英語を話しているようです。
他の人からの意見は、私が気がつかないようなこともあるので、
有難いですね。
私の前では、そんなに英語を話しませんから^^;

高学年のお兄ちゃんたちが難しそうな勉強してる傍で
同じようにお勉強するというのは、
なかなかいい経験のように思います。

外から見学していた弟は、
お姉ちゃんだけレッスン受けてズルイ!と泣いてました(笑)
何でも同じようにしたがる弟なので、
帰ってからプレキソのサイトで遊ばせました^^;

それにしても、ちょっとショックでしたね~。
この教室は、ノーマークだったのですが、
レベルが高そうなお子さんが多そうです。

帰国子女クラスにも期待です







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


