月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
75位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、プライベートレッスンの日でした。
セミプライベートに今までしていたのですが、
毎回必ずゲームで喧嘩になってしまい、時間がもったいないので、
半々に分けて頂くことにしました。
前半は弟くん。
ゲームを2種類しました。
1つ目は、Tell us aboutゲーム!
スゴロクです。サイコロの目の数だけ進んで、
とまったところに書いてあることを質問していきます。
例えば、Tell us about something dangerous.のように。

2つ目は、Guess Where?ゲーム。
よくあるGuess Who?ゲームと同じようなゲームです。


上の画像はGuess Who?のほうです。
Guess Where?欲しいなと思って探したのですが、
見つかりませんでした。残念
相手に見えないように、家族やペットを家の中の部屋に置き、
Is brother in the kitchen?のように聞いて、
どの部屋にいるか当てていくゲームです。

やっぱり、弟だけでレッスンしたらいい子にしてました。
お姉ちゃんと一緒だとゲームは特にダメですね(笑)
本気で勝負しますからね、子供って^^;

次はお姉ちゃんの番。
お姉ちゃんのレッスンには立ち会っていませんが、
レッツゴー4のリーダー本を読んで
発音を少し直して頂いたようです。

月1回あるかないかのプライベートレッスンなのですが、
毎回この本を読ませてもらってるようです。
偶然なのですが、WEBレッスンでレッツゴー4のテキストを使用しているので、
ちょうどよかったです。
あとは宿題の日記のチェックをしてもらったようです。
日記と言っても前日の夜に思いだして、2.3分で4センテンスくらいの
ものを書いただけですけど
でも、以前より書くのが早くなった気がします。
スペルミスもあまりしなくなったし、これは公文のおかげだと思います。
他のワークは一切やっていないですから
来月のレッスンは、もうちょっとちゃんとした日記を書いてもらいたいです。

最後はハングマンのゲーム。
これも探したけど見つからなかったので、こちらのハングマンのリンクを貼っておきます。


こんなゲームが家にあるといいなって思うんですが、
うちの子供たちはきっと家でやると、日本語で遊ぶんですよね。
それかル-語になる(笑)
英語スイッチが入るには、英語を話す人が相手でないとダメなので、
またレッスンで遊んでもらいたいと思います。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


