月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


家族で英語を話す者がいない場合、
アウトプットの場が必要だと思う。

お姉ちゃんの時は、喋る練習に・・・と思ってWEBレッスンを始めたのだけど
弟の場合は、喋るのを聞いてもらうために・・・。
つまりはアウトプットの為にWEBレッスンを受けている。

現在子供たちは週1コマずつ持っている。
お姉ちゃんは帰国子女クラスに通い始めたのでアウトプットの場が週2回。
弟は、週1のWEBレッスンを週2コマに5月から増やす予定。
弟の先生選びは、お姉ちゃんの時とはちょっと違って、
とにかく息子の話しに笑顔で付き合ってくれるかが大事になってくる。
息子は仮面ライダーについて語らせたら、きっと2コマでも3コマでも話す(笑)

残念ながら私は話し相手になることが出来ない。
もう少し私が英語を話せたら・・・なんて思ったこともあるけど、
きっと私が話せたところで同じ気がする。
英語を話せるお友達と会ったって、英語では話すことはない。
日本語のほうが楽だから日本語が話せる相手なら日本語で話す。
英語の先生だと英語しか話さないと頭にあるからか
英語スイッチがサッと入るから不思議。

うちの子供たちには、アウトプットの場が必要だ。
パソコン教室だって、思ったことを全て口にしてしまう息子は
ずっと英語で話している。
家で英語のゲームをやったって、うちの子は英語では喋らない。
喋ったとしても、立派なルー語。
本当に不思議。

パソコン教室だって、家でソフトを買ってやればいいのでは?
と思っていたけれど・・・
教室での喋り様を見てしまうと、通う価値アリなのかな~とも思う。

どうしようかな~。
来月いっぱいトライアルなので、暫く様子をみよう。

最近Audibleのチャプター本をかけ流すことが多いのだけど、
聞き入ってしまってる時があって、
そんな時は、こちらが話しかけても全く反応がない^^;
かけ流しじゃなくて、しっかり聞いちゃってるみたい。
弟には、かけ流しに。
英語をしっかり理解すると、もしかしたらかけ流しではなく、
聞いちゃうんじゃないかな。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


