月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最近日本のアニメを英語で見てます。
理由は、日本のアニメも知っておいた方が友達との話をする時に
楽しいと思うから。
本当は別に見ていなくても問題はないと思う。
テレビを見ない友達だって沢山いると思うし・・。
でも知っていると楽しいだろうとも思うようになった。
それは、仮面ライダーを見始めてから。
仮面ライダーを見始めて、友達との話が今まで以上に楽しくて仕方ない息子。
その様子をみていると、英語であったとしても、
日本のアニメに触れておくのは悪くない。

ドラえもんなど見せたいところだけど、
もうドラえもんより興味はコナンやワンピース。
我が家にはコナンの漫画が何冊かある。
従兄のお下がりだ。
その漫画で興味を持ったようで、コナンは大好きな娘。
ワンピースはきっと、お友達との会話に出てくるのでしょう。
キャラクターの名前とかよく知っている。

日本ではあまり種類が選べないけどアマゾンでDVDが一応購入できる。



英語のコミックも出ているので、そのうち購入したいと思う。



我が家は米アマゾンでシーズン1のセットを購入した。
最初のエピソードのタイトルは
「Big Shrink」
まだ高校生の工藤しんいちろう?(英語版ではJimmy kUDOとかいうんです・・笑)
が薬を飲んでshrinkするからこのタイトルなのかな~?と
お姉ちゃんは言ってました。
ORTの絵本でShrinkは覚えたのだそう。
ORTもチョイチョイ役に立ってるんだな~と改めて感じたり・・・^^;

ワンピースもシーズン1、ドラゴンボールもシーズン1しかまだ持ってない。
飽きるほど見たら、次を買おうと思う。
ワンピースDVD

ワンピース コミック


ドラゴンボールDVD

ドラゴンボール コミック



海外アマゾンで購入できる場合は、海外アマゾンの方が種類が豊富です。
我が家は全て米アマゾンで購入。
でも中には海外アマゾンで購入するのに抵抗がある人もいると思うので、
その場合は日本アマゾンで。
私も最初に海外アマゾンを利用した時は、ちょっと緊張?しましたが、
今は日本のアマゾンには無いものが購入できるので
時々のぞいては購入してます。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト

コメント

うちもコナン持ってます!
でも前に見せた時は撃沈(^o^;)
二年ぐらい経ってるかも?
今なら見るかなぁ?

ワンピースは大好きなので、私も気になってました。
英語版、あるんですね~チェックしてみよう♪

りゅうママさん

お久しぶりです。
返信遅くなりました。
コナン2年前でしたか。
早いですね。
うちは幼稚園の時、ポケモン見せたのですが、
そんなにハマってくれませんでした。
やっぱり、好みがあるんでしょうね^^
うちはワンピースとコナンを毎日最近見てます。
ちょっとワンピースの方がリクエスト多いかな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


