月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


英語のCD-ROMを購入するときに、
実はスペイン語とフランス語が英語で学べるCD-ROMも購入してました。

まだ2回ほどしか遊んでいないのですが、
なかなかいい感じでございます^^

Mia's Language Adventure [Old Version]


でもアマゾンの評価はそんなによくない?ようですが・・・。
我が家では、お姉ちゃんはこれよりジャンプスタートをやりたがるので、
こちらは弟がメインで使用してます。

でも、弟が遊んでる間に、
お姉ちゃんも出てきた単語を一生懸命メモしているので、
単語を意外と覚えてしまいます。

絵を見て、何を意味するか理解してメモ。
例えば、1回の学習で
Lapicera ペン
bebe 赤ちゃん
Tren 電車
Nieve 雪
flor 花
Cuadro 四角
el gato 猫
などなど・・・15個くらいは書いてます。

一度では覚えられないでしょうが、
何度か遊んでいるうちに覚えると思います。
現段階で確実に覚えたのは、アルファベットの読みです。
ABCはエービーシーとは読みません。
アーベーとか言うのですが。。。
動くいくつかのアルファベットから音声と同じものををクリックして
つかまえるというゲームで何度かやってるうちに分かるようになりました。
もう母はその時点で子供たちについていくのに必死です(笑)

英語のようには行かないですが、
スペイン語に慣れ親しむのと単語を少し覚えるのには良さそうです。
お姉ちゃんは、やりたがらないので、
好みの問題があるかな。。

二人とも、フランス語は分からないからしないと言います。
スペイン語も分からないのにね^^;

でもスペイン語はドーラやディエ―ゴで少し耳にしてる分親しみがあるようです。
なかなかパソコンで遊ぶ時間も取れないですが
時々遊ばせたいと思います。

今日は弟君、ORTのステージ3の6冊を2回ずつ聴き読みしました。
お姉ちゃんが他の勉強中だったので、ヘッドフォンを使っての聴き読み。
イヤホンよりは耳に負担がないかなと思ってヘッドフォンを使用しました。
全部読み終わったあと、
「あ~おもしろかった~♪」
と言っていたので、やっぱりORTは面白いんでしょうね。
弟の聴き読みはヘッドフォンでやっていこうと思います。
これなら、お姉ちゃんの宿題の邪魔にならず喧嘩にならなくてすむわ



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!ちょうどスペイン語の教材を息子に買い始めようかな~と思ったらこの記事!とても参考になります :)

さっそく買わなくちゃ~笑

スペイン語は英語と同じラテンベースなので中国語とかよりおぼえやすいですよね♪お互いマルチリンガル育児?がんばりましょね。

Isaさん

コメントありがとうございます。
お役に立てたなら嬉しいです。
でも好みの問題があるので、お子さんが気にいるかは分かりませんよ~。
気にいってもらえるといいのですが・・・。
マルチリンガル育児はとてもじゃないですが、できそうにないです^^;
なんちゃってマルチリンガル育児の我が家です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


