月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


10月11日、昨日はリップルのジェン先生のレッスン予定でしたが、
フィリピンでの停電で、ジェン先生のレッスンが受けられませんでした。
でも、代わりに新しく入られたドロシー先生からのコールが
思わぬ初レッスンとなりました。
やっぱり、音声は悪かったですが、レッスンを受けることができました。
まだ、スカイプの画面共有機能が上手く使いこなせていない感じでしたが、きっとスグに慣れてくださるでしょう
急なレッスンだったせいで、日本語をたくさん使ってくださいましたが、のんちゃんは、日本語がないほうがいいので、
次回は伝えなきゃな

で、今日は
ドロシー先生とジェン先生と2コマレッスンを入れていたのに

とっくんが、じんましん出て病院へ行くこととなり・・・

レッスンは受けられませんでした

仕方ない

子供って小さいうちは、病院と仲良しだもんね

でも、のんちゃん1日に1コマは英語で喋りたいらしく、
しゃべり隊のレッスンを急遽入れました。
こういう時は、しゃべり隊がいいですね。
急でもレッスン予約できちゃう
ポイントも低い先生で2人ほど、のんちゃんと相性のいい先生がいらっしゃるので助かります

その先生に今日は
SpectrumシリーズPhonicsをみてもらいました
Spectrum Phonics, Grade 1: Education Version
Spectrum Phonics, Grade 1: Education Version
ふぉニックス
↑中はこんな感じで簡単ですが、
penny とかdimeとか馴染みのない単語もチラホラ


英検問題をここのところしていません。
丸付けが大変だったり、レッスンで見てもらう準備が大変で

やっぱり、Grade1レベルのいろんなテキストと、
絵本の音読が楽に続けられる気がしてます。
そして、これらが出来たら英検は受かると思うので、
余裕のある時に英検問題は入れようかなと思います。
のんちゃんは、英検問題好きなんだけど、
私がどうも、つまらないんだよね

英検が近づいてきたけど、今回は受験出来るだけで十分

英検が全てではないですもんね。

長~い目で見守って英語育児を続けていきたいと思います

他の英語育児をされてるお子様より、
のんちゃんは本を自読するのが遅かったように思います。
子供によって、興味を持つ時期はそれぞれで、
うちの子は今が読み時?だと思います。
いいタイミングで、楽しく英語力を伸ばしてやりたいと思います

こんな母に応援クリックお願いしま~す
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング




スポンサーサイト

コメント

タイトル

わかります。うちの子も英検問題お気に入りなんだけど、それを添削する私が邪魔くさいっつーか。

yuの経験上、自分で読めるようになってから、上達がすごく早くなった気がします。そんでもって、母は丸投げ状態で一石二鳥で楽チンです。これからぐんと伸びると思いますよー^^

ついに今週ですね。がんばってください!

タイトル

子供って、急に熱出したり、急な用事を突然作ったりするので、キャンセルは前日じゃなくて、せめて1時間前とかに出来たらいいですよね~。
そして、突然のレッスンを予約したい人や、とりたかったのに取れなかった人にもレッスンのチャンスが出来てありがたいのにな~と凄く思います。

私もしゃべり隊の突然でも予約できるというはとてもいいですよね。
意外と、今日は友達と遊ぶ約束してないし時間で来たから予約を入れようって思ったりと需要あると思うんだけどな~。

月謝が他のオンラインよりも高い分、ムダにしたくないですよね~。

miaさんへ

miaさん、コメントありがとうございます。

> yuの経験上、自分で読めるようになってから、上達がすごく早くなった気がします。そんでもって、母は丸投げ状態で一石二鳥で楽チンです。

やはり、そうですか。自分で読み始めると楽ですよね。一石二鳥を私も狙っています
読みたくなるような本選びをしていきたいです。

> ついに今週ですね。がんばってください!

ありがとうございます。

本人は今のところ緊張するどころか
幼稚園の制服で受験すると張り切っていますが、
私が緊張しています。
今回は、試験会場に親子とも慣れるというくらいの気持で行きたいと思います。
試験会場は市内の高校になりました。
また、報告させてくださいね

はじめまして

7歳の男の子をもつ、英語育児暦ほぼ5年くらいのさくらです。
セサミをはじめ、いろいろやってきました。

うちも、今週英検受験するんです。朝早いので、ちょっと心配です。

かけ流しは1年半前から、絵本は2年ほど前から始めたばかりで、それまではビデオ専門でした。
その為か、うちは全然自分で絵本を読もうとしてくれませんv-12
めげずに、私が読んであげている感じです。
テキストは嫌がるので、一冊もやったことがありません。

のんちゃんは、一日に1コマは、オンラインレッスン受けたいんですね。うらやましいかぎりです。
うちは、オンラインレッスンあまり息子の性に合わないみたいで、イヤがってイヤがって。。。
私が言うから仕方なしに一週間1~2回のオンラインレッスンと、プライベートの地元の英会話(これは好きv-238)に行っているだけです。


とはいえ、細く長く忍耐強く続けていけば、いつか必ず目標に近づけると堅く信じて適当にやってます

のんちゃんは、発話の方はいかがでしょうか?
うちは、気の利いた発話がごくごくたま~に出るくらいです。
もっと、ぺらぺら話してくれればなと思うのですが、これも本人の時期があるんだろうな、と気長に待ってます。

長くなりましたが、いつもブログ楽しみにしています。
これからも一読者として、応援してます。
どうぞよろしくお願いします。

ますぷぅさんへ

子供って、急に熱出したり、急な用事を突然作ったりするので、キャンセルは前日じゃなくて、せめて1時間前とかに出来たらいいですよね~。

そうだと助かりますね。でも、バタバタしてて、リップルさんへは後連絡になってしまったのですが・・・。

> そして、突然のレッスンを予約したい人や、とりたかったのに取れなかった人にもレッスンのチャンスが出来てありがたいのにな~と凄く思います。

そうなんです。あの予約が取りにくい人気のジェン先生でしたので・・・。急に空きがでたら受けたい人沢山いるんだろうな~。

> 意外と、今日は友達と遊ぶ約束してないし時間で来たから予約を入れようって思ったりと需要あると思うんだけどな~。

そうなんですよね~。長女は落ち着いてきましたが、下の子なんかは機嫌をみてレッスンを急に入れたかったリするんでe-351>


> 月謝が他のオンラインよりも高い分、ムダにしたくないですよね~。

そうなんですよね。でも、長女はリップルさんだと、もう慣れてて一人でレッスン受けてくれるので助かるんですよね。

さくらさんへ

7歳の男の子をもつ、英語育児暦ほぼ5年くらいのさくらです。

うちと同じくらいの英語育児歴ですね。

> セサミをはじめ、いろいろやってきました。

うちはサンプルをしっかり観ましたe-348

> うちも、今週英検受験するんです。朝早いので、ちょっと心配です。

え~何級ですか?うちは初で5級です。受験は昼食後の13時半、ちょうど眠たい時間ですe-350


うちは女の子でワークブックとか英語に関わらす好きだったんですよ。最近は弟と遊ぶほうが好きでWEBレッスンと本読みでいっぱいいっぱいです。

> のんちゃんは、一日に1コマは、オンラインレッスン受けたいんですね。うらやましいかぎりです。

多分、遊んでもらってる感覚なのかな。

> 私が言うから仕方なしに一週間1~2回のオンラインレッスンと、プライベートの地元の英会話(これは好きv-238)に行っているだけです。

うちは逆に普通の教室がダメです。
それも困ったものですが・・・。
それぞれ個性があり、その子が嫌いにならない方法で続けることがきっと大事ですよね?

> とはいえ、細く長く忍耐強く続けていけば、いつか必ず目標に近づけると堅く信じて適当にやってます

同じです。お互い頑張りましょう。

> のんちゃんは、発話の方はいかがでしょうか?

うちも、発話はWEBレッスンの時と、私がたまに語りかけたときだけですよ。

> もっと、ぺらぺら話してくれればなと思うのですが、これも本人の時期があるんだろうな、と気長に待ってます。

うちも待ち続けてます。もう少し大きくなったら、何か英語だけで過ごすイベントやキャンプに参加させたいと考えてはいるんですが・・・。

> どうぞよろしくお願いします。

同じ年代の英検受験をされるママからのコメント嬉しかったです。
こちらこそ宜しくお願いしますe-265

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


