月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


第1日目
18日17時〜20時
受付は30分前の16時半〜
黄色のTシャツを着たボランティアスタッフの方々に案内され、
子供達だけ中へ次々と入って行った。
子供達の受付が済んだ後に
遅れて保護者も中へと誘導される。
今回のように3日間のプログラムでは、1日目と2日目、3日目の午前中までホール内での撮影に限り許可される。
ロビーなどでの撮影は禁止だ。
中に入って最初にステージに子供達はいたかな?
私たちが入った時には、すでに子供達もYAもテンションが高かったと思う。
リピーターが多かったからというのもあるだろう。
もうYAが最高に楽しい3日間だと知ってる参加者が多いのだから。
私達が中央にあるPA(音響)席より後ろにある見学席に着いてから、子供達も前の方の席に着いた。
YAのお兄さん、お姉さんたちが
皆を盛り上げる!
そして、この3日間先生となるYAの紹介がされた。
舞台の上でダンスと歌を充分に魅せつけて
子供達の心をシッカリとわしづかみ‼
掴みはオッケーだ(笑)
1日目にショーの最初に踊るナンバーの見本を見せてくれた。
私は動画をアップする予定はなかったが、
他の方が素敵な動画がアップされてたので
ご紹介させていただこうと思う。
これは、広島会場ではないが、同じ内容。
ちなみに、このダンスをこのあと凄いスピードで子供たちに覚えさせる。
驚きの連続だ。



私はステージを観させていただく機会は多いほうだが、こんなに鳥肌が立ったのは初めてかもしれない。
私が歌が好きでダンスも好きだから余計にだったのかもしれないが、あの衝撃は忘れられない。
「この集団はオカシイ!
カッコよすぎるッ!
何この人たち!」
表現はちょっと悪いけど、
正直な最初の感想だ。
好みの問題もあるので、皆が同じように感じるとは言わないが、一緒に参加した親子英語のお友達は、
皆鳥肌が立ったと思う。
1日目は3時間ということであっという間だったけど、短時間で仕上がっていくのが不思議でならなかった。
普段にはない集中力とノリで出来ちゃうんだろうな。
指導力抜群‼
子供達を惹きつける何かをYAのメンバーそれぞれが持っていて、一人一人が魅力的だった。
この指導を終えた後に、YA自身もステージに立ち完璧なショーを魅せるのだから驚きだ。
私なら指導かステージどちらかに専念しないと身体が持たないと思った(笑)
低価格でワークショップに参加出来るというのも、スポンサーやボランティアのおかげだ

1日目は、ショーの最初のナンバーのヒップホップダンスを習い、日本語の曲を少し習った。
“♪曲がりくねった道の先に~♪“
絢香×コブクロの「WINDING ROAD」だ。
日本のテレビを見ない娘は初めて知った。

1日目だけで、あの内容。
計算しつくされたワークショップ。
ヒップホップの体験教室も行ったことがあるが、
一人一人丁寧な指導ではないにしても、かなりレベルの高いレッスンだと思う。
勿論、ダンスの技術向上のためのプログラムでもないわけで、上手く踊れなくても問題はない。
でも、本物を目で見て耳で聞いて身体で感じることができる。
素晴らしい体験だったと思う。

そう1番大切なのはopen mind!
最初に通訳の日本人YAが言っていた。

続く・・・^^



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト

コメント

YAサイコー!

"open mind"  ほんとに、あそこにいるみんなが肌で感じたんじゃないかって思えるステージでした。
素敵な言葉です♪
日々の暮らしの中でも”open mind"心がけていかなきゃ ^-^*

Kaoさん

> "open mind"  ほんとに、あそこにいるみんなが肌で感じたんじゃないかって思えるステージでした。
> 素敵な言葉です♪

ねー。
本当に一人一人が魅力的なYAで、私も凄い元気をもらいました。

> 日々の暮らしの中でも”open mind"心がけていかなきゃ ^-^*

そうそう。肌で感じるって、こういうことかって思いました。
あの素晴らしいショーだけを見ると、自分の子供が参加出来るか不安に思う方もいるそうです^^;
うちもショーだけ見たら、英語は大丈夫でも他を心配したかもな~。

来年が楽しみですね♪
どうか他の行事と重なりませんように!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


