月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


夏休みに入りましたので、以前から気になっていた
ネイティブのWEBレッスンを体験しました。

2人体験したのですが、どちらもイギリス人の先生でした。
1コマ目はフリートーク30分。
恥ずかしがり屋の娘なので、
今回はカメラを切っての体験でした。
最初は緊張していたのですが、だんだん慣れて来たようで
問題なさそうでしたので、次の予約を入れました。

ネイティブレッスンは高いので今まであまり手を出さなかったのですが、
色々ありまして、帰国子女クラスをやめることになったので、
その分休みの日などには、ネイティブWEBレッスンも入れていきたいと思います。

2コマ目は、サイエンスの60分レッスン。
特別子供向けではありませんが、
もう子供扱いする先生である必要もなくなってきているので
問題なくレッスンを受けることができました。
どうやら、レッスンの内容が楽しかったらしく
また受けたいとのこと。

BIOLOGY・CHEMISTRY・PHYSICSなど初めて習ったのんちゃん。

biologyなんて単語は知りませんが、
先生が、
Study plants and animals
と言うと、英語で理解できたみたいです。

一応今日習った単語は日本語でもノートに書いてまとめておきました。

oxygen・lungs・protein・muscle・energy・sweat
日本語も一緒に覚えさせようと思います。

今日はPLANTとANIMALの違いを言いながら
比較してスクリーンに書いてくれていました。

このレッスンは、使える!と思ったので、
時々お願いしたいと思います。

今日出てきた単語Muscleが出てくるMagic School Busを見たり、
身体の機能などを説明するサイトを使ったりして、
(動画を見せて、アーティクルの音声を聞いただけですが)
興味を広げていくことができました。
たまたま見つけたのですが、なかなかいいです!
難しいけど。。

ネイティブレッスンはWEBレッスンにしては高いのですが、
時々受けては、サイトやDVDを使って上手く活用していけたらと思います。

今日使ったサイトはこちら。
KIDS HEALTH
喘息などについても書かれてたりで、
大変使えますね。


完全に理解はしてないはずですが、興味があるようで
動画は特に見たがりました。
英語で説明なんて無理なので、日本語で私が説明をいれたりしていこうと思います。
できるかな?(笑)

まだ2年生なので、興味を持ってくれるだけでもいいかなと思います。

IEAでも算数やサイエンスを始めました。
もう英語だけでは勿体無いので、理科・算数も英語で入れていきます^^
読み書きは引き続き公文で。。







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト

コメント

このサイト良いですね~!
簡単なのを選んで少しずつ楽しんでいきたいなと思い
早速お気に入り登録しました^^

ネイティブレッスンでサイエンス60分!
さすがですね。
楽しいって思える60分は成果大だと思います。

やっぱりネイティブ発音を定期的に耳に入れているのと
そうでないのは差が出るように思います。
DVDのように一方的ではなく会話として。
高いけど・・・ほんと考えないと><

Carriexxx さん

このサイトいいでしょ~。
英語力のない私に上手く使いこなせるか微妙なんですが・・・

この先生はイギリス英語で、やっぱり我が家はアメリカよりなので、
聞きづらいです。
でも、色んな国の英語に慣れて欲しいので、
ちょうどよかったかな。
普通のレッスンではなく、理科や算数を教えてもらう家庭教師のような感じなので、
やっぱりいいですよ~。

ほんと使えるサイト!

パルピさんこんにちは♪このサイトうちも大活用していますよ!!ブログの記事にも載せたことがありますが♪
音読にも使えるし、身体のしくみだけではなく、いじめの問題だったり、temper持ちの子をどう対処していくかだったり、すごく息子と話し合うことが多いです♪
どんな感じで話しあう時に使うのか記事にしますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リコさん

すっかり返信遅くなりましたf^_^;
このサイトの存在すら忘れてた。。。
いいサイトですね(笑)また使ってみようと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


