月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


英語漬けの約1週間を経験させていただきました。
(100パーセント英語ではないのですが)
何がよかったかというと・・・
やはり子供たちの成長を感じることができたことです。

これが1番です!

恥ずかしがり屋だったお姉ちゃんも
知らない子と友達になることが上手になってました。
これはYAで知らない子や先生と一緒にステージを作り上げるという
貴重な体験をさせていただいたことが大きいと感じています。

キャンプはテントを自分たちだけで組み立てたり片づけたりしたようで、
それも娘にとって自信になったようです。
2泊も私と離れるのは、初めてのことでした。
帰ってきた娘は、ちょっとたくましく感じましたよ。

サマースクールも、親子英語的に素晴らしかったので、
遠い場所でしたが頑張りました。
サマースクールのみの参加の子もいるので、
日本語で話す子もいるのですが、
それでも得るものはあったと思います。

そして、先生方からは子供たち2人ともよく英語を話していたと
褒めて頂きました。
私の前で、そんなに英語を話さないのですが、
相手が英語しか話せないと分かると英語で話すようです。
間違いは、いっぱいあると思いますが、
大事なことはコミュニケーション力だと感じました。

そんな子供たちの様子は見学できないので
私は見ることが出来ませんでしたが、先生から様子を聞くことができて
よかったと思います。


でも、いつか親子留学はしたいですね。


昨日読んだ本。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


