月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公文を始めて、半年ちょっと。
英語で「進度上位者のつどい」へ参加してきました。
表彰式には参加するか迷ったのですが、参加してよかったです。

来年公文を続けているかも分からないし、続けたとして、
参加出来るかも分からないので、1度は参加させておいて
よかったです。

うーーん。
思っていたよりも、立派な表彰式でした。
少し刺激になったんじゃないかな~。お友達もチラホラいたし。

算数は、あまりに宿題する時間がないのでやめてしまいましたが
(この話もしてないような気がしますが、辞めました。)
英語だけは、あともう少し続けさせたいと思います。
何より、書きが強くなりましたから。
読みは、まだまだのんびり進んでG2(まだそこかッ笑)
なので、大したことはないのですが、
書きは割とスラスラいくように。
読めることと書けることは違うと感じてます。

弟も先日3学年先学習者の紙をいただいたので、
来年続けてたらオブジェもらえるのかな~?
今はEをやっています。

1教科に減らしたので、私の負担も減りました。
本人も朝しかプリントする時間ないので、1教科になって楽になったはずです。
ちょっと前までやめたいと言っていた公文の英語は、
表彰式の後、もうちょっと続けたいなと言ってました。
1年は頑張ろうという約束だったので、あともう少し!
その後は、本人に任せたいと思います。
約半年で、グンと書きが伸びたので、
私としては、もう満足です。

英語ばかりはやってられないので、算数。
やめてしまった算数をどうしようかと色々情報を集めていたのですが、
やはり、通信教育はチャレンジ率が高いですね。
ドラゼミと迷ったのですが、チャレンジをやっているお友達が多いので、
チャレンジにしました。
ちょっと励まし合えるかなって^^;
Z会も考えたのですが、子供のやる気が出そうなチャレンジへ決定!
公文の値段を考えると、お手頃価格で助かりますね。

公文では宿題がなかなか出来なくて進まず
九九まで到達しなかったので、
チャレンジの九九教材がちょうどよさそうです。

平日は忙しいので、取り組むのは土日になりそう。

弟も公文の国語をやめて、英語1本にしたので、
1年生からチャレンジを取ろうと思います。

遊ぶ時間がほしいですよね。子供って。
この話もしてないと思いますが、
帰国子女クラスもやめました。
本人の希望です。
オンラインの方が家で出来るからいいそうです。
通う時間を家で、たまごっち触ったり、
お手紙書いたり、本を読んだりする時間にしたいって。

英語をやるから遊ぶ時間がないっていうのは避けたいですしね。
オンラインは、担任制なので、
本当にリラックスして受けることができてるし、
うちは、基本オンラインで時々プライベートやイベント参加が
あってる気がします。

さー、2学期スタート。
親子共に楽しんで頑張りたいと思います^^


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト

コメント

表彰式結構盛大よね☆
我が家は通信なのでもう参加することはないんだけど
オブジェも素敵だしね。
オンラインに慣れてるからかな?息子も教室はいいやと
言います。往復の時間があったら、ビデオみたりピアノの
練習したりできるしって。
友達との切磋琢磨の重要性も知ってるだけにそれでいいんかなと
おもうこともあるけど、こと語学に関してはマンツーが一番
だろうし、時間のやりくりっていうことで我が家でもしばらく
スカイプがつづくかな~。
ほんと、日々公文をこなすので精一杯です(笑)。
お互いがんばろうねー!

えみさん

長らく放置していたので、返事も忘れたままで。。。
ごめんね。
読むことないかもしれないけど、一応(笑)
2回目の進度上位者の集いに先日参加してきて、
またやる気になってくれたようです。
といっても、すごーく少ない枚数で進んでるけど、継続は力なりってことで、頑張っていただきたいわ(*^_^*)
お互い頑張ろうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。