月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
73位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


お久しぶりです。
細々と親子英語を続けております(笑)

最近は公文の英語とwebレッスン、あとはPCを使って勉強してます。
いや、PCのは遊んでるに近いかな…

のんちゃんの場合webレッスンとPCは、英語を学ぶというより英語で何かを学ぶというスタイルに変わってきています。let's go テキストも、そういえばここのところ使ってないですね。
サイエンスかフリートークです。
弟はLet's goかフリートーク。

いつまで続くかわかりませんが、昨日からまた多読を再開しようと頑張っています。
弟はレベル1程度の本ばかりですが、2日間で30冊読みました。
のんちゃんは、Chapter4つ分とまた他の本のChapter2つ分。
2冊読みかけ状態はやめて欲しいでのですが。。。

多読記録は自分たちで書かせています。
とっくんは、日記も書き始めました。
最初ですから。やっぱり、I went to〜が並びます。

多読も日記も本人がやりたい時だけやってくれたらいいかな。
弟はお姉ちゃんほど手をかけてやれてなかったのに、
英語の本が一応読める、センテンスが書けるって
凄いな〜と感じてます。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


