月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


実は先日のんちゃんが英検準2級に合格しました。
やはりリスニングと面接で点数を稼いでるので、何だかズルい気もしなくはないのですが^^;

英検は、必要なのか?と常々思っているのですが、
本人が受けたいという思いが強く、またそれが目標となってやる気も出るタイプなので、
母としてはサポートし続けたいと思っています。
って言っても次は2級になるので、随分先のことになりますが。。。
英検を取得したからと言って何になるかといえば、何もならなくて…
でも本人の自信に繋がるのかな。
合格してからなんとなくそれを感じています。
もともと英語が好きな子ですが、更に好きになった気もします。
そんなお姉ちゃんを見てか?とっくんも早く英検受けたいと言ってます。
いつ受けさせるか?何級から受けさせるか?迷うところ。
5級はマークミスがなければ合格しそうです。
4級も集中力さえあれば何とかいけそうな気がしています。
まず過去問させてみないと分からないんですけどね^^;
今は、せっかく多読モードに入ってる子供達をそっと見守りたいと思います。
あと最近は、ゲームを利用する時間もかなり増えてます。
その件は、長くなるので別記事にしますね。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

コメント

遅ればせながら(^^)

おめでとうございますぅ!!

こちらの記事に今、気がつきました。
ごめんなさい(^^;

すごいですね(^^)
先週、説明を伺った、英語教室では
「小学生卒業前に英検準2級に合格する子もいます。」
と自慢げに説明してましたよ。

みんな。頑張ってるなぁ。
うちは、どうなるかなぁ(^0_0^)

本当におめでとうございます!!



masyaままさん

うわーっ、返信遅すぎてすみません。
コメント有難うございます。

必ずしも、英検=英語が話せるではないのですが、
モチベーションアップには繋がりますね(*^_^*)

小さい頃からブログを読ませていただいてるお子さんたちが
頑張っておられると大変励みになります(*^_^*)

お互い楽しく続けたいものですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


