月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


またまた久々の更新となりました。

記事は遅くなりましたが、
とっくんが6月に行われた2013年第一回英検3級に合格しました。

お姉ちゃんにかかりきりで今回も弟には対策という対策は何もしてやれず。。
一次は合格ラインギリギリでの合格。
2次は英語講師のお友達に練習を2回お願いしました。
彼女も全く問題ないと言ってくれてたので心配はしてませんでしたが、
割と高得点の31点で合格してました。

今回の面接会場は窓から中の様子が見えたので、そっと見守っていましたが、
面接官の女性と楽しそうにお喋りしていました。

面接が終わって第一声は、
「お話楽しかった〜。もう一回やりたい!」と(笑)

次は準2級。
面接は大丈夫だとしても筆記が無理だと思うので、
受験はもう少し先かな。

image_201309051448063c5.jpg

のんちゃんの3級はどうだったかな〜と調べてみると27点での合格でした。
英検3級面接結果・詳細

のんちゃん2級はダメでした。
英検のための勉強は楽しくないので、しばらくは受けなくていいかなと思ったりします。
それより、もっと楽しく勉強になることはあると感じるので。

我が家の場合、本を読むのも喋るのも、
お姉ちゃんより弟の方が長けてるかな。

どちらにせよ、やっぱり英語話者がいない我が家にしては
子供達よく頑張っていると思います。

やっぱり楽しく続けるのが1番ですね。

他の事もそうできるといいのですが、なかなか上手くいきません(笑)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます~~!頑張りましたね~~ヽ(^0^)ノ

面接も、だんだん子供には難しい内容になってきますよね^^;
いい時期がきたらまたチャレンジですね~☆彡

りゅうママさん

有難うございます♪
よく頑張ったと思います(*^^*)
継続は力なりですね。またいい時期がきたら挑戦させてあげたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


