月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


もう一つYAに参加させたいと思い、江戸川会場に参加して来ました。

近くはありません(笑)

でも…

4年生から塾の夏期講習などで忙しくなっていく子とか見ていて

夏休みあれこれ体験させてやれるのも

ひょっとしたら

今年が最後かもしれないと思い

参加を決めました。

なぜ江戸川だったかというと…

そこしか空いてなかったからですf^_^;

会場によっては数分で定員に達して締め切られてしまう人気のYA。


なぜか江戸川会場の小学生の部だけ空きがありました。


前回の会場では、インターに通われているお子さんや

プリ卒のお子さんが多く参加している会場だったため、

英語は飛び交っていました。


去年聞いた話だと、他の会場と違って

通訳があまり必要なかったそうで、

親子英語的にはかなり恵まれた会場だったと思います。



江戸川はどうかというと、英語を話す子は殆ど見られませんでした。

でも、全体の人数も多くパワー感じる会場でした。

ダンスを習っている子が多かったのでしょうか。

上手に踊っている子が多く見られました。

前回は、親子英語のゆうくさん、kaoさんとお会いすることができました。

ブログも読ませて頂いているし、やり取りはさせて頂いていたので、

子供達を一緒に参加させられたことは嬉しかったです。

お話も出来て楽しかったです。

他にも親子英語のお友達が一緒でした。

そして、江戸川会場ではMarinko先生とご一緒させて頂くことができました。

しかも、

苺ママさんが以前からお付き合いのある親子英語のママさんたちに声をかけてくださり、

お話の場を設けてくださったので、

とても充実した時間を過ごすことができました。

お付き合い頂いた皆さんに感謝です。

親子英語ならではのトークが面白く、また初めてお会いしたとは思えない安心感がありました(笑)

Marinko先生のお子さん達とも一緒にご飯を食べることが出来、

仲良くしてもらえたので、子供達も更に楽しめたようです。

そもそも私がYAの存在を知ることができたのも、

Marinko先生がブログで紹介してくださったから。

いろんなお話が聞けて、行って良かったです(*^_^*)

申し込めるかが問題ですが、

来年もYAに参加させたいな〜!


image_20130908024155e6a.jpg



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


