月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
67位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


どうせ買うなら、英語の玩具をと思い、今までいろいろ試してきました。
それらをちょっと、ご紹介・・・。

うちの娘は、小さい頃しまじろうが好きだったので、こどもちゃれんじEnglishをやっていました。
それには、DVDと毎号ウクレレやルーレットやお買い物ごっこセット(もちろん英語音声)のをしていました。
本当は年少さんから使用するみたいでしたが、うちの子が使用していたのは、2歳のときでした。
とにかく好きなキャラクターが英語を話しているのが1番英語好きにさせるのにはいいと思いました。
のんちゃんノリノリでDVDも見ていました。
確か年少さんのときには、オークションでこどもちゃれんじEnglishのじゃんぷまでを購入したと思います。
何せ、幼稚園に行かなかったので、今思えば時間もたっぷりありました。
よく一緒にしまじろうの英語の玩具で遊んだなあ・・。

それから次に購入したのは、
これは、輸入玩具のお店で確か購入したかな?キッズパソコン。
英語で何種類かゲームができたり、絵もでてくるので、暫くは遊びました。
今でもたまには、遊んでます。

あとこういうカード。
 とにかくカードはたくさん持ってます。特にフラッシュをするためではなく、玩具として遊ぶためです。
でも、「これなに?」と聞くので教えてやっているうちに、驚くほど覚えてしまいました。
とにかく、子供って耳もいいし、覚えるのが速いんですよね。
あっ!忘れるのも早いですけど・・・。
だから、覚えたことを使える環境もつくってやらないと・・・ですね。
英語に限らず、うちの子たちは、
カードが大好きでした。

新幹線のカード、国旗カード(私より知っています)、英単語カード(色や形など)ひらがな・・・カードは教材ではなく、玩具でした。
かるたみたいな感じですかね。

それから、こどもちゃれんじ英語の付録のココパッドもよく遊びました。
いろいろ覚えたと思いす。
LEAP PADのソフトも使えたので、ディズニープリンセスの替え本なんかも使用してました。
  
今は新しいのが出ていてタグジュニアはとっくんが使用中。タグはのんちゃん用。
カーズ、プリンセス、スポンジボブ、ドーラなど本の種類も豊富なのがいいです。
応援宜しく~♪
応援宜しく~♪





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


