月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、弟はIEAでレッスン。

お姉ちゃんは、DMMのアメリカ人講師のレッスン。

弟のレッスンは父親が付き添ったので、内容は分かりません。

とにかく今日は眠たそうだったとのこと。。。

時間も遅めなので、仕方ないです。



そして、お姉ちゃんのレッスンも付き添えず。。

何やったの?と聞くと、


「今日は何の日か知ってる?」

って聞かれて、知らないって何度も言ったら先生が驚いてたと。。。

今日は、9月11日。

12年前の2001年9月11日、

アメリカ同時多発テロ事件が起きた日です。

娘は9歳。

私たちにとっては、最近の出来事のように感じますが、

娘にとっては、まだ産まれる前のこと。。。



今日送られてきたアーティクルは、

こちらです。
 ↓
9/11/2001 - The Day Our Lives Changed Forever

事件を知らない娘に動画も送ってくれました。



レッスンの後は、父親と寝るまで話をしていました。



9歳の娘は、何を感じたのだろう。。

ちょっと難しかったかな…。

でも、こういうことがあったことを知ることは大切だと思います。

こちらは、Brain popの動画です。

image_20130912082117542.jpg






今日も1日家族が元気に過ごせたことに感謝。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


