月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


学年が変わり
娘は小5、息子は小3になりました。
英語育児とは何歳までなのでしょうか?

小さい頃は英語育児をやってる感があったのですが、
今は、子供たちが自発的にやっているので、
何か私がやっているという気が全くしません。

私がやっていると言えば、
D-lifeの録画(笑)
i tunesで時々ご褒美にビデオを購入。
受けたいと言われれば英検会場に連れて行く。
オンライン英会話の振込。
ご褒美にヤングアメリカンズに連れて行く。

宿題が終わり時間さえあれば、
観たいテレビを英語音声にし
自分で勝手に観ます。

オンライン英会話は
お姉ちゃんが週1で1コマ45分。
弟は、週2で1コマ30分。
自分でテキスト用意して
パソコンかi padで受けてます。
慣れたものです(笑)

多読も最近してないですし、
がっつりやってるとは言えませんが、
日々の積み重ねが
凄い大事なんだなと思います。

小4の時に英検2級
小3で英検準2級を取得しました。

英検過去問題もしてないですし、
高得点でもなく、
いつもギリギリ合格ですが、
本人たちが挑戦したがり、
モチベーションにもなっているようです。


楽しいから続けていられる。
英語を勉強と意識し始めるのは
中学生で授業が始まった時かもしれないです。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


