月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
67位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最近、急に・・・

「ヴァイオリンが欲しい」

   と言いだした我が息子


なぜ??????

どうやら、同じクラスの男の子3人が

ヴァイオリンを買ってもらったらしい

でもでも・・。

とっくんの情報なので、本当かは確認できていません

何でも、興味を持ったことは、

伸ばしてやりたいとは思いますが・・・・

今回ばかりは・・・

親としては、男の子だし、

身体を動かす習い事は

年中さんになったらさせたいかなあと・・・考えていました

ですが・・・

ここで、まさか

ヴァイオリンと言うとは想定外!!


まあ、いつまで言い続けるのか

暫くは様子をみることに

とっくん、ピアノは3才になってから習っています。

で、今日は前から予定していて楽しみにしていた

オーケストラとピアノのコンサートに、

子供たちと私の母と行ってきました

とっくんの大好きな新幹線に乗って行ってきました

近いんですけどね

行きは、ひかりレールスター!

帰りは、なんと初のこだま!

帰りは夜遅くなってしまい、もう眠いのに、

新幹線では、寝たくないらしく・・(もったいなくて)

ふらっふらになりながら、

眼をシバシバさせて・・・

魂は抜かれたような状態で、

何とか踏ん張って起きていました。

帰りの車はコロッと寝てしまいましたが・・・。

さすが、新幹線・・本当に好きなんだね

で、コンサートはとっても素晴らしかったです。

ピアニストが素晴らしすぎて、

拍手が鳴りやまなかった


隣でタオルに顔を埋めてないてらっしゃる女性がいました。


ぶらぼ~っ!! Bravo~!!

こんなコンサートは、なかなか観られないです


子供たちと素晴らしい生演奏が聞けて幸せでした

幸せな1日となりました

演奏されたのは、
ラヴェル ピアノ協奏曲 ト長調

オーケストラをみて、とっくん一言・・・

「あの、おっきなヴァイオリンが欲しい」

って、まさか・・・まさか・・・

チェロ~!!!

う~ん

息子に合うサイズのチェロは、あるのだろうか??

英語のCDもいいけど、素晴らしい音楽のCDも子供たちにもっと聴かせたいと思います

↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

タイトル

うちは最近ギターが欲しいって言ってます^^;

お友達の家のパパのを触ってうれしかったようで・・・

でも下も絶対触ろうとするしややこしいだろうなと思うとちょっと躊躇(笑)

でもそろそろクリスマスも誕生日も、レンジャーものはやめてほしい~~^^;

りゅうママさんへ

ギターかっこいいじゃないですかe-287
下の子が触るとややこしいけど、
ギターを弾くチビッコもかわいいですよねe-349
うちの子たちは、レンジャーもののテレビを一度も観たことがないんです・・・。
4才と5才の誕生日は新幹線で、6才の誕生日にヴァイオリンが欲しいと
3才児が言ってますe-446

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


