月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


明日は英検!

英検の問題も、あれからしなくなり(母がサボったため)

読書とかけ流しとテレビのみの日々を過ごし

英検を迎えてしまいました

本当に座って受けられるか心配ですが・・・・。

最終準備をしました

チビッコ暇つぶしの、あやとり・ドラえもんの漫画と

オヤツも多めにね

タエサンが紹介されていた転がり防止鉛筆キャップも付けました

鉛筆5本と消しゴムなんかは3個も

持たせすぎですかね?

まあ・・・足りないより多いほうがいいでしょう

英検持ち物

私の師匠(勝手にスミマセンでも、よくアドヴァイスも頂いたの
3才からのえいごのタエさんの「英検、チビッコの心得」
を熟読し、準備しました。

あっ!
座布団とお茶と保険証を準備しなきゃ

スクールに通わず、家で英語育児をしている私たちにとって、

英語育児の先輩方のブログは、

大変、有難いものです。

タエさんを始め、英語育児の先輩方に

☆感謝☆

とりあえず、今回は結果にこだわらず、

試験会場に慣れるため・・ぐらいの気持ちで、

年長6歳児のんちゃんを連れて、

行って参ります

試験会場に、他にもチビッコが何人かいるといいな


↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

タイトル

明日は英検なんですね!
自分の娘には遠いお話の英検ですが、話聞いてるだけでもどきどきしてきます^^いつかは娘も挑戦するかなあ。。。
そのときには、パルピさんの体験記が道しるべになると思います☆
体調万全で迎えられますように☆

cottonさんへ

> 明日は英検なんですね!

そうなんですよぉ!

> 自分の娘には遠いお話の英検ですが、話聞いてるだけでもどきどきしてきます^^いつかは娘も挑戦するかなあ。。。

私も、自分の娘が受験できるとは思ってもみませんでしたよ。

> そのときには、パルピさんの体験記が道しるべになると思います☆

そうだと嬉しいです。

> 体調万全で迎えられますように☆

はい!頑張ります!

娘がねe-454

お疲れさま~

師匠でーす(^_^)v

英検、終わりましたねー。
4年生男児の母の私ですが、どっと疲れました。

後は結果を待つばかり。。。
良い結果をお祈りしていますv-218

タエサンへ

師匠e-444
ありがとうございます。
結果を待つしかないですね・・・。
キリ君受かってるといいですね。
キリ君は、受験するだけでも凄いレベルですが。。。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


