月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


のんちゃんが英検を受けた時、前の席の男の子も年長さんでした。

その子のお母さんと、試験前に少しお話をさせて頂きました

その男の子は、

英会話スクールに通っているとのこと。

お高い有名教材を使用していたとのこと。
        (うちもサンプルだけは使いました。)

家でかけ流し・テレビ・読書を続けていること。

そのお母様は、こっそり仰いました。

「すっごく高かった教材だけど、今思えば、要らなかったと思う。」
 と・・・。

あったらあったほうがいいかもしれないけど、

あっても、かけ流し・テレビ・読書は必要だということ。

有名教材や、週1回程度のスクールよりかは、
かけ流し・テレビ・読書のほうが大事。

有名教材や、週1回程度のスクールは要らないとも思いません。

あるならあったほうが、いいとも思いますが、

家庭での英語環境が一番ということだと思います。

大きくなったら、スクールに通うこともあるかも?しれませんが、

うちは、家での英語育児を続けていこうと思いました。

だって、凄いことじゃないですか?

高額教材なく、英会話スクールもなく、

ある程度の英語力がつくってことは!!

そのお母様も言われてましたが、

子供は特に苦労はしてないけど、
(テレビ見て、英語聞きながら遊んで、楽しく本を読んでますから)

親は、音声をイチイチ英語に切り替えたり、
喜びそうな英語の絵本を探したり、
地味に努力はしてますよね?

私は、一緒に楽しんでやっているので、
これらを苦とは思ったことありませんが。

これから生きていくうえで、
    子供の人生を豊かにしてくれる一つになると
              嬉しいなと思います。
 
英語だけでなく、日本人ですから、
日本語力も大事に育てていきたいし
いろんな経験をさせてやりたいなと思います

↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


