月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


10月19日の21時半

フィラデルフィアから、スカイプコールが・・・・。

相手は、私の姉だ


「着いたばっかりなのよ~。」
と、疲れ切った様子の姉。

パソコンに映し出された姉の顔は・・・・

私そっくりだ

まあ、姉妹ですから似てて当然ですが・・・

本当にそっくりで、まるで自分と話してるみたいで

ちょっと気持ち悪い・・・?

実は私の姉は、イタリアのローマに住んでいる。

あるオーディションに合格し、3週間ほど、

フィラデルフィアに滞在予定だ。

羨ましい~~~

大変だけど、家事から一旦解放される

いいな~~~~っ

ところで、イタリア語で寝言を言うほど

イタリア語はペラペラだが・・・・

姉の英語力は大丈夫なのだろうか?


そうそう、姉の息子は英語じゃないけど、

イタリア語の多読をしている。

本人は、本好きで読んでるだけなんだけど、

私から見たら、完全なるタドキスト

前会った時は、ハリーポッター読んでたな。

いつもどこでも、分厚いイタリア語の本を持って歩いてる甥っ子です

それにしても、スカイプって便利よね~。

うちは、WEBレッスンだけではなく、

遠く離れた主人の両親と子供たちのテレビ電話としても活躍中

私も、時間があれば、海外に旅行に行きたいな

海外とまで言わなくても、英語だけで過ごすイベントとかに、

子供たちを参加させたいな~

何かいい情報があれば、お知らせくださいね~

↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


