月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
67位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


まずは、のんちゃんの多読記録

のんちゃんが、確か4歳か5歳の時にブッククラブで購入したコレ!

phonics キティちゃん
Hello Kitty Phonics Boxed Set: 12 Book Reading Program (12 Books and Audio CD) [Box set] [Paperback]
 
12冊総語1211語

Hello Kitty Can 80語
Let's help 112語
The Big Bin 103語
A Hoppy Day 112語
Bad Lick! 104語
Rake and Shake 73語
Hide-and-Seek [emoj122語
Inside ,Outside 106語
One Cold Mole 84語
Clues for Birds 105語
Shine, Shine, Shine 111語
Checkup 99語

↓中は、こんな感じ
phonics キティちゃん2


有難いことにCDも付いてます

のんちゃんは、これを嬉しそうに持って歩いていました。

もうちょっと小さい頃ですが・・・

まだ読めなかった頃はCDをかけ流してました。

そして、この本を初めて読んだ時

そりゃあ、嬉しかったですよ

年中さん5歳の時のことでした・・・

今は、スラスラ読めます

とっくんもキティちゃん読むかもしれないけど、

とっくん用にトーマスのフォニックスセット本を購入する予定。
画像は、ブッククラブReach Out and Read11月カタログの6ページ目にあります。

Thomas and Friends Phonics Box Set
本12冊(各16ページ)と、CD-ROMがついて、$14



ちなみに、ブッククラブhoneybee11月カタログ7ページ目に
キティちゃんのPhonics12冊とCD(朗読)付が$12で載っています。

日本のアマゾンには、キティちゃんもトーマスもないようです。
キティちゃんのセット本はamazon.comでは、$19でした。
トーマスは、どこにもないみたいです・・・・


それから、こちらもphonics定番セット本
Clifford the Big Red Dog Phonics Fun
Clifford the Big Red Dog Phonics Fun
12冊総語数743語

1 Hello, Clifford! 26語
2 I See My Dad 34語
3 Happy Birthday, Clifford! 28語
4 T-Bone on Top 92語
5 Who Hid it? 64語
6 Friends 113語
7 Clifford Can 55語
8 Will Clifford Win? 85語
9 at Bat 46語
10 Clifford and the Jet 64語
11 Clifford Is Tops 78語
12 Wet Pets 58語




No, David! (Caldecott Honor Book)
No, David! (Caldecott Honor Book)

60語


↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング



コメント

タイトル

フォニックスの絵本はいろんなキャラクターで
ありますよね~~☆

うちもどこかに通わず、おうちでぼちぼち
英語育児を頑張ってます♪
またいろいろ情報交換できるといいですね!
また遊びに来ます~~♪

maomaoさんへ

> うちもどこかに通わず、おうちでぼちぼち
> 英語育児を頑張ってます♪

> お互い頑張りましょう♪

> またいろいろ情報交換できるといいですね!
> また遊びに来ます~~♪

情報交換できたら嬉しいです。
私も遊びに行かせてもらいま~す♪

タイトル

わが家の娘にはまだSight Wordくらいで、フォニックスは早いかなあと思いつつもそろそろフォニックスの教材は物色し始めようかなあと思っていたところです!本当いろいろありますね~^^ クリフォードはカートゥーンネットワークで見始めたところなので気になります~中身はストーリーになってますか?ワークのような感じでしょうか。参考になります☆

cottonさんへ

ちょっと、記事にさせていただいたので、よかったら見てやってください。
気になる?中味は、ワークではなくストーリーですね。
好みのキャラクターだと食いつきはいいかもしれません。
下の子は、完全に電車系の子なので、トーマスのフォニックスを注文する予定です。
実は、今日ORTを図書館で取り寄せてもらっていたのが届いたので、取りに行ってきました。
時間かかったけど、7冊セットで届くので嬉しかったです。
また、記事にさせてもらう予定です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


