月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
51位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最近のWEBレッスン
TIME for kidsのアーティクルでレッスンしてもらったりすることもありますが、
最近は、テキストを使用しています。
担任制じゃないオンライン英会話を併用し始めて、先生が毎回違うのでテキストがやっぱりあったほうがいいなと思い揃えました。
とっくんは、
Spectrum Reading Grade2
Spectrum Language Arts Grade2
Spectrum Phonics Grade3
のんちゃんは、
Spectrum Reading Grade3
Spectrum Language Arts Grade 3

テキストを使用すれば、先生が変わってもスムーズにレッスンが進んでいく気がします。

毎日どちらかが1コマ(25分)頑張って受けていますが、普段1コマ45分なので、あっという間に終わってしまいます。
Readingテキストが多読の代わりになることも期待‼︎
多読は、やっぱり力がつくと感じています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ご無沙汰しております。
ボチボチと日々の英語は続けています。
最近は、多読がなかなか出来ていません。
TVを毎日車で見ることと、週1、2回のWEBレッスン。
(ここ1カ月は新しい会社を試しているため毎日どちらかが受けてます)
時々時間があれば
Raz kids
Time 4 learningで遊んだり
http://www.time4learning.com
You tubeなどで子供向けTEDや、Vsauceチャンネルを見たりしています。

よく読んでる(眺めてるのか?)本は、こちら。実験したいと言うので必要な材料を揃えようかと思います。
と言っても、ベーキングパウダーや酢など家にあるものですが。。。
この本1年前に購入しましたが、最近になって、ようやく活躍し始めました。


DVDで息子がハマっているのは、コレ!
「ヒックとドラゴン」
”How to train your dragon”


最近は「ヒックとドラゴン2」を見ています。Frozen(アナ雪)もそうでしたが、気に入ったら何十回も子供たちは見てくれるのでDVDを購入します。
次はBIG HERO6(ベイマックス)とANNIE2014が発売されたら購入する予定。
早く発売されないかなーと話しています。
お姉ちゃんは、相変わらずフルハウスを楽しんでいます。これは、BOXで全シリーズ揃えておいて大正解でした。あとはD lifeでJESSIEを録画して見ています。
お姉ちゃんは、ケラケラ笑えるドラマがお好きなようです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お姉ちゃんの英語日記を公開!

公開というほどではないですね(笑)

これはプラネタリウムに行った時の日記。

image_2013091620521795c.jpg

で、これが家でラミキューブや新幹線ゲームをやった時の日記。

image_20130916204741c71.jpg

どちらも月1回のセミプライベートレッスンで

ネイティブ講師にチェックしてもらってます。

なかなか上達していない感じもしますが、

どの程度書けたら」OKなのかも

私にはよく分からないです....

宿題なので、月に最低1日は書いてます。

今は、こんな感じでいいかな。

学校の宿題だけでも結構大変です。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2年限定でと始めた公文も気がつけば1年7ヶ月。

先日の公文の集いで、またやる気になったようで、もう暫く続けたいと言い出しました。

お姉ちゃんは日本語⇄英語の変換が苦手で、

なかなか進まず、

公文の教材では苦労していましたが、

最近やっと、

日本語⇄英語がスムーズにいくようになったようで、

プリントが楽に出来るようななったみたいです。

英語は英語で理解していたため、

息子には簡単な日本語⇄英語が

のんちゃんには難しかったのです>_<

弟は、早い段階(年長)から公文をさせたせいか、

日本語⇄英語で困ったことは今のところないです。

弟はG1の186
姉はH1の116

宿題も少ないので、なかなか進みません^^;

公文ではどの教材までいったら英検何級が受けられという目安がありますが、

親子英語の場合は当てはまりませんね。。

書きはかなり上達しているので、

あと少し続けたいです。







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
本はよく読む息子ですが、自力読みで黙読なので、正しく発音出来てるか確認出来ません。

多分、いや、絶対ウソ読みしちゃってるはず。

気になっていたのですが、CDを探すのが面倒で毎回自力読み。

以前多読教室で聴き読みが言いと聞いていたにも関わらず、

聴き読みをしなくなってた我が家。

そこで、i pod nanoを使うことに。。



せっせと我が家にあるMagic Tree House のCDをすべてi podへ入れました。
(もちろんBeatlesやLion kingなども)

でも、CDだけあって本がないので、また買い足して行かないとなぁ〜(^^;;

お姉ちゃんは、宿題やらで忙しくて読めませんが、

弟は割と時間があるので、寝前に聴き読みタイム。

MTH#15と#16を聴き読みしました。



MTH♯9-♯16までの朗読CD



耳で聴いて目で文字を追う。

なかなか良い訓練?になりそうです。

お姉ちゃんにも聴き読みさせたいな。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


